見出し画像

キングオブコント2021準決勝・1日目

準決勝の初日を終えて、今、ホテルに入っております。


本日の率直な感想は

『楽しい』

です。

『楽しかった』

ではありません。

新幹線に乗ったときも、慣れない東京の路線図と格闘していたときも、リハーサルをしていたときも、行くあてもないので、リハーサル終わりに7時間半楽屋にいたときも、舞台でコントをしていたときも、そして今もずっと、

『楽しい』

のです。

本当に、今回のキングオブコントに出場する流れを作ってくれた全ての人たちに感謝しています。

「賞レースの予選って、こんなに楽しかったっけ!?」

と思っています。

「ホンマに準決勝終わりか?テンションが、去年のM-1準決勝あとのnoteと違いすぎるやろ笑」

今日は中島みゆきさんの『ファイト!』ではなく、椎名林檎さんの『月に負け犬』が、ずっと脳内で再生されていました。

明日くたばるかもしれない
だから今すぐ振り絞る
只 伝わるものならば
僕に後悔はない

まさにこの心境です。そして、明日も振り絞りたいと思います。

正直、僕の中で、M-1とキングオブコントへの思い入れに差があることは間違いないですし、普段、コントをメインでされている芸人さんには、失礼だと思うのですが、


『楽しんでいるやつが一人くらいいてもいいやん!』


という気持ちで、初日を終えさせていただきました。


そして、キングオブコントは、準決勝が2日間あるってことが、圧倒的にM-1と違うところで、今日を迎えるまでは正直、

「なんでネタ2本やねん!勘弁してくれや!」

と思って、苦しかったんですが、今はめちゃくちゃ楽しみで仕方ありません。

僕たちは、きっと今日『何か』を失っていると思います。けど、その『何か』を取り返すチャンスが、すぐ明日に待っているなんて、こんなに恵まれた二日間を、僕はお笑いを志してから、過ごしたことはありません。


先程、YouTubeラジオ『学天即の花金ラジオ』を収録しましたので、今の心境を、相方とマネージャーと喋りましたので、明日の朝、是非聞いていただけたらと思います。


どんな結果になったとしても、明日には一旦すべてが終わります。そして、またすぐ始まります。


楽しみな明日が待っているときに限って、夜が短いんですよね。


サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。