見出し画像

無事に成功しました〜!

どうもこんにちは、がくです。22日の夕方、無事にカテーテル治療を終えました! 全身麻酔では無かったのですが、先生が心配をしてくれて睡眠薬を使用してくれたおかげで、術中はずっと寝てました。

手術室に入ると、身体にたくさんケーブルをつながれたり、治療中に動かないように両腕を固定されたり、医師たちが素早く準備をしていきます。この瞬間がいちばん嫌でしたね。先生に「眠ってていいよ〜」といわれてまもなく、まぶたを閉じると、じぶんはいつの間にか意識がなくなり、寝てるあいだに手術がはじまりました。

かすかな記憶しかありませんが、大した痛みもなく、足のつけ根から胸にかけてモゾモゾと動いている感じがするだけです。途中、何回か苦しかったり胸の中が熱くなったりしましたが、ずっと先生に声をかけられ続けたので、安心しました。ほんとこの医師たちの声かけや希望のように輝く視線が、すべての不安からじぶんを支えてくれました。

手術はちょうど3時間くらいで終了。術後、6時間は止血のため完全安静しなければならなくて、意識ある状態で寝返りもうてずに、じっとしていなければならなかったんですが。何度も看護師さんに起き上がろうとしてまだですよって怒られました。これがいちばん辛かった笑。

とにかく、いま病気がなおって素直に嬉しいんですね。発作がおきるたびに、こんなので死んでたら本当にたまらないなって思ってましたからね。大きく深呼吸をしながら、まだまだ写真を撮らせてくださいと心の中でささやいてました。本当に嬉しいです。

じぶんをささえてくれた医師、家族、友人の皆様にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとう。

それではまた!楽しい休日をお過ごしください。

Merry Christmas My Friend!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?