見出し画像

続けること、信じ続けること

こんばんは、がくです。皆さん、楽しい休日を過ごしてますか?まもなく新年ですが今年最後のブログを...

X-E1と共に...

昨年の11月にフジフィルムのミラーレスカメラX-E1を購入してから一年が経ちました。とにかく、このカメラのセンサーによる写真の画質の良さには驚きました。家に帰ってパソコンの大きな画面を開くたびににんまりとしてしまいます。

撮り慣れたカメラ

いいカメラとは一体なんでしょうか?このカメラは2012年11月に発売されていて、決して最新ではありませんが、画質面ではこれで十分なんです。シャッタースピード、絞りもすべてダイヤル操作で行うマニュアル撮影も使い慣れてくると楽しくなるものです。ボディもフラットで小さくて、写真好きな女性にも、また高性能なレンズにお金をかけたい人にオススメです。

一年を振り返って

今年一年を振り返ると、じぶんの原点である福島をメインに写真を撮ってきました。当初は、じぶんの記憶を振り返るのが目的でしたが、写真をSNSなどを通じて投稿してるうちに、地元の友人に共感してもらったり、喜んでもらえることができ、撮り続けるモチベーションになってました。

そして、続けた結果どうなったか。
・インスタのフォロワー数が200人突破
・いいね100以上が3回達成
・SNSで好きな写真家とつながりができた

決して自慢できるほどのことではありませんが、じぶんにとっては成長なんですね。そして、続けること、信じ続けることの可能性もとても感じています。今後は外国人に向けて、日本に来たくなるような写真をインスタグラム上で発信していきたいですね。4年後には東京オリンピックもありますしね。そのためには英語も勉強しないとですね。

来年の目標

今後の目標はこんな感じです。
・フォロワー数1000人突破
・引き続きRECOフューチャーを目指す
・東京夜間写真部に参加する
・撮影会への参加
・SNSプラットホームの強化

2017年もX-E1と共に写真をもっと楽しもうと思ってます。皆さんも新年に新たな気持ちで何かにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。夢が叶う叶わないはともかく、どうして続けるのか、そして続けた結果どうなったのかがとても大切なことだと思います。

それではまもなく2017年ですね。
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?