見出し画像

ノーザン御礼

TRICERATOPS 林さんとのデュオ……じゃないな、チーム……とも違うし、通常の二人組はいったいなんて呼ばれているんだっけ? ユニット? ライブ告知にもユニットって書いたからユニットか。まあそうか。
えーと、とにかくその、林さんとのユニット "Northern Boys" はじめてのツアーがめでたく無事終了しました。お越しいただいた皆さま、各会場の皆さま、ほんとうにどうもありがとうございました。

急いで書いたもので読みづらくてすみませんが(各会場のPAご担当者の皆様にも併せてお詫びを)、全公演共通のセットリストです。

福岡初日からふたりで移動、翌日の大阪はトータス松本さんのラジオゲストからあわただしく本番、東京、そして昨日の日帰り名古屋と、4ヶ所ではありましたがたいへん密度の濃いツアーになったと思っています。
まあ、喋りすぎたというかなんというか、遠方からお越しの方などは交通機関の時間がせまり途中退席をやむなくさせてしまったりして申し訳なかったなと反省点もあるのですが、そこは架空のラジオ番組だからね!
と、居直ってから気付いたのですがあまりその辺を周知してなかったなと、ここでまた反省したり。どうもすみませんでした。

でも、なに話そうか? みたいな打合せいっさいナシだったんですよ。正直なところ。ええ、ほんとに正直なところ。林さんの頭の回転の速さってすごいなあと喋りながら感心しきりでした。
ご覧になられた皆さまにはもうすっかり分かっていただけたと思いますが、アテクシにおきましては喋りたいことがあっても完全にうろ覚えだったり固有名詞が一切出てこなかったりオチも何も考えずに思いつきだけ口にしたり、パーフェクトにフツーのオッサンのていたらく。完全に林さんにおんぶに抱っこ、おしめまで替えてもらったような気持ちです。

まあそんなツアーを終えてホヤホヤの我々ですが、さっそく次のツアーだったり音源だったりに向けての算段をはじめましたので、また皆さんの街におじゃまする際はぜひ遊びにきてくださいませ。よろしくお願いします。ああそうだ、次こそきっと北上しますんでね。お待ちください。

これはリハのとき、林さんのGR1sの写真。なんか遠近法おかしく見えないっすか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?