見出し画像

【澤栁編】キャストへ10の質問!【#ガラパ運動会】

『運動会をやりたくない』

ガラパ第30回公演『運動会をやりたくない』は
町内運動会の開催を巡り、商店街で巻き起こる大人たちのくだらない会話劇!

3年ぶりの東京・福岡2都市ツアーということで、たくさんの土地へツアーに行ってきたキャストメンバーへ、過去のツアーの思い出や、
今回の舞台のテーマ「運動会」にまつわるあれこれを10個質問してみました!

第六弾の今日はガラパ4年目の澤栁へ質問!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10の質問

Q1.簡単に自己紹介してください
鹿児島県出身、澤栁省吾です!久々の舞台出演、気合が入ってます!

Q2.運動会、好き?嫌い?
幼い時は運動全般苦手であまり好きではなかったのですが、
次第に運動も運動会も好きになりました!

Q3.一番燃えた運動会の競技は?
応援団の演舞!中学から高校まで応援団大好きでした!応援団長したこともあります。
演舞に気合が入りすぎて、地元のケーブルテレビに1人だけドアップで撮られた時は放送を見て自分でも笑ってしまいました。

Q4.運動会のお弁当のおかずといえば?
小さな手羽元の唐揚げ。運動会の時だけ母親が作ってくれたのを覚えてます。

Q5.ガラパの作品で一番好きな作品は?
『月ろけっと』
映像で見て、こんなに面白い作品を福岡の劇団が!と感激しました。
ガラパに入ったきっかけです。

Q6.生涯で一度はやってみたい役は?(ガラパに限らず)
殺人鬼!サイコパス!といつも言うので省吾らしいねと笑われますが、
純粋なラブストーリーをまだしたことないので、そっちも早くやりたいなと思ってます。

Q7.今までのツアー先で印象に残ったエピソードは?
甘い手東京公演のとき、宿の鍵を劇場に忘れてしまったこと。
相部屋だったあきさん(西山明宏)にはホントにご迷惑をおかけしました…。
その晩は別の男子部屋に転がり込んで、押し入れとかまで使って一緒に寝させてもらいました。
あきさんも笑って許してくれたし、他のメンバーも笑って迎え入れてくれたけど、めちゃくちゃ反省しました…。

Q8.ツアー中に見つけたこの人の意外な一面
甘い手の時に、同期の古賀駿作を下北沢の古着屋に連れ回したことがあります。
彼は洋服に興味がなく、自分は大好きなので彼の服を選んであげた(自分が選びたかっただけ?w)のですが、少しだけオシャレって楽しいかもみたいな反応になってたのが嬉しかったです。
意外な一面を見つけたというより僕が開拓した?質問とズレてる気もするけど良き思い出なので良しとしましょう!

Q9.3年間で新しくハマったものは?
将棋にハマったり、スプラトゥーンにハマったりした時期はありましたが、熱はそこまで長くは続きませんでした。
それよりも、演劇に更に深くハマったかもです。芝居を作る時も、観劇する時も、前よりもっと深く向き合っている気がします。
新しくはないけど一番熱量注いできたのはそこかな?舞台役者なんだから当たり前か!

Q10.3年間でのとっておきの1枚をどうぞ!
福岡で行われた演劇祭で、『チュバーチュバー』という作品を作った時の写真です。
今は既にガラパを退団した隠ちゃん(隠塚詩織)のチャイナドレスが可愛いからと、本人が嫌がるところを強引に写真撮りましたw
お気に入りの写真です。そのうちまた共演できる日が来れば良いなと楽しみにしてます!その日の為にも運動会頑張ります!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は

客演・杉山英美さんへ10の質問!
2月4日(土)更新!ぜひお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■公演情報

・東京公演

<会場:下北沢駅前劇場>
2/9㈭ 19:00
2/10㈮ 14:00/19:00☆
2/11㈯ 14:00☆/18:00★
2/12㈰ 14:00
★…アフターイベント:ガラパ名物!『生コメンタリー』
☆…アフタートーク

・福岡公演

<会場:ぽんプラザホール>
3/2㈭ 19:00
3/3㈮ 19:00
3/4㈯ 13:00/18:00★
3/5㈰ 13:00/17:00
★…アフターイベント:ガラパ名物!『生コメンタリー』

🔻特設ページはこちら!
https://www.galapagos-dynamos.com/undoukaiwoyaritakunai

#ガラパ#ガラパ運動会
#万能グローブガラパゴスダイナモス
#演劇#東京#福岡#ツアー#運動会

楽しんでいただけましたらサポートをお願い致します😊エンターテイメントをお届けする為に使わせていただきます!