見出し画像

私について【幼少期編】

自分の事を文字にするのは初体験です。ドキドキ・・

東京オリンピックの年の2月

京都市中京区の助産院で誕生し

右京区の太秦(うずまさ)で

小学校1年生の1学期まで育ちました。

その後、北区に引っ越し、結婚するまで大徳寺の裏に住んでいました。

9歳までは3人兄弟の末っ子、10歳からは4人兄弟の3番目

両親とも仕事をしていたのと、3番目ということもあり

幸運なことに

「ほったらかし」

だったので

とても「自由」に育ちました。

画像1

太秦に住んでいたころ

可愛がってもらえる、行きつけの「家」が数件あって

日替わりで遊びに行って

お昼ご飯をごちそうになり、昼寝をして

夕方家へ帰るという

猫のような子供でした。

平和な時代ですね。

画像2

と、言うわけで

こんな「猫」のような習性のまま

大人になりました。

思い出すと色々出てきますが・・

ひとつひとつのことは

ボチボチ書いていきたいと思います。













この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?