見出し画像

《神の指》 〜ヨッド〜 金星+水星+リリスと冥王星+海王星の配置

本日の星の配置。
なかなかに強烈でパンチが効いています。

別名《神の指》とも称されるヨッドの配置なのですが
その頂点となるのが獅子座に滞在中の
金星と水星、そしてリリス!

土台となるのが山羊座冥王星と魚座海王星。


頂点となる天体に金星と水星、そしてリリスというのが
なんとも「ものすごい葛藤感」を表しているなと感じます。

なぜなら獅子座の終わりの度数に位置しているから!

ヨッドの解釈としてはいろいろと紐解けるのですが
土台となる二つの異なる星座と惑星が

頂点となる星座と惑星にプレッシャーや圧力をかけて
影響を与え続けているということ。

今回の場合は、社会的に抑圧されたものを壊そうとする
世界的な動きや集合無意識からの刺激と(山羊座冥王星)

ワンネスへと向かう新しい時代の波を誰もが感じ取り
新たなコミュニティやテクノロジーに対して心を開き
そこからのつながりを一番に大事にしたい傾向とが(魚座海王星)

本来の私が持って生まれた魅力や才能を社会で輝かせるために
「本当の私とは何だったのか?」を改めて知るために引き起こす
他者との関係性と環境の見直し、仕事や金脈の見直し。

それらに対して「焦って答えをすぐに出したい」という欲求を
土台の2つの天体たちがジリジリとブレーキをかけてきて
スピードよく動けないことに対するジレンマと自己不信。

それによって、物事や人生が「うまくいっていない」と勘違いし
さらに焦ったり、落ち込んだりする悪循環を生み出しやすい
そんな配置となっています。

今、何を大事にして前に進めばいいのか?

それは「起こってくること、目に見える現実は
いつでも最善であり、自分にとって最良の結果をもたらす」と
そう信じて一切疑わないことが大事!

それ以外にやることはないほど!

こういう時は無理して何かを推し進めようとかせずに
ことの成り行き、流れをただ眺めて見守るだけでOK!

あとはなんとかなるだろうの精神が必要不可欠。

今はどれだけネガティブな現実が目の前で展開されたとしても
後になるとそれが違う結果を生み出すことにつながっていることを
きっと知ることになるだろうと思うのです。

そのことを信じること!
何よりも最善なことしか起こらないと思うこと!
これらを促しているのが今の星々からの大切なメッセージだと思います✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?