見出し画像

冥王星水瓶座入りのプレ期間に意識しておきたいこと 【2024年1月21日〜6月末】

本日1月21日〜6月末頃まで、冥王星が水瓶座に滞在し
それ以降はまた山羊座へと戻っていきます。

冥王星が水瓶座で定着するのは、2024年11月21日以降
本格的に冥王星水瓶座入りを体感しはじめるのが2025年春分以降。

今日から6月末まで、この冥王星水瓶座プレ期間に
意識しておきたいことをお伝えしておきます!

箇条書きにサクッとお伝えしたいところなのですが
なにせ相手が冥王星なので、まぁ強い大きな影響力があるので
文章として分かりづらいかもですがお伝えしますね。

・大きな時代の転換期の前に
身体もバージョンアップが必要なため
睡眠、食事、時間配分をしっかりと整える

*これはどんな時でも最重要なことですが
私たち人間が人間たらしめる理由の一つに
この3次元で存在できる
”肉体”というものがあります。
そこをおろそかにしてしまうと、すべてが崩れていきます。
崩れるということは願望実現なんかできるわけもないないのです!

特に睡眠の質、睡眠時間に対して、あまり意識が向かない人が
現代人の特徴の一つでもあるのかなと感じています。

「何かを食べて、身体を整えるより、まずは寝ること優先」
というこの言葉を心に留めておいてもらえたらと思います!

あとは、食事。バランスの良い食事というものはじつのところ
人それぞれ違ったりします。
例えば、すべての人に”納豆”という食品が身体に良いとは限らない。
もちろん、逆も然りです。

すべての人の身体に必要な食事というものはなく
その人の状態によって、食事も変化していくのが当たり前なのですが
ここもメディアの洗脳で「身体にいい食事」を摂っていればOK!だと
そう思い込まされてきたのです。

自分の体質をしっかりと見極めて、身体の声を聴いた上で
どんな食事を、どのタイミングで、どれだけ摂るのかを考えて
実践していくことが大事になってきます。

次は時間配分、要はスケジューリングですね!
時間はこの3次元では有限です。宇宙では無限というか有限無限の概念すらないものなのですが・・・。
ただ、3次元で肉体を持つ以上は、時間は有限なのです。

その時間を何にエネルギーを注いで費やすのかを振り返って
改めて不要な時間などがあれば、先ほどの睡眠や質の良い食事の用意などに
充ててみるということも大切です。

・不安や恐れも強くなりやすい時期ですが、そういった時に
今までの自分ならどんな選択、行動を衝動的に行なっていたのかを
改めて受け入れ、理解して、それを意図して変えていく

*冥王星水瓶座時代に本格的に入ると
当たり前や常識、今まで信じてきたことなど
あっという間に崩壊していきます。

もちろん、個人レベルにおいても同じくで
さまざまに起こる出来事に対して

いつもなら、どんな感情を感じて
どんな風に捉えて、どう行動してきたのかを
冷静に振り返ってみてほしいのです。

その上で、今までとは真逆の捉え方
行動をあえて選択してみることを
めちゃくちゃオススメします!

感情はもう癖となって形成されているので
ただ冷静に、客観的に観るだけでOK!
感情を冷静に観てみるという訓練を繰り返し
行ってみてもらえたらと思います。

こういうことは、今までのパターンの破壊行為なので
すぐできるわけではないので、決して焦らずに!
あと半年あるので、少しずつやっていきましょう。

・どんなことが起ころうとも、私は大丈夫!
いつも導かれ、守られていると信じること

*最後のこれが一番難しいのですが
一番、冥王星水瓶座時代に必要なマインドです。
これ以外に必要ないくらい大事なこと!

実際のところ、私たちはどんなときでも大丈夫で
良い方向に導かれて、守られているのです。
これは紛れもない事実ですからね!

それを忘れないということ!

ふとしたときに、それを忘れてしまって
不安や恐れが出てくるのは致し方のないこと。

でも、その都度、思い出してほしいのです。
あなたはここに意味があって生まれてきている
かけがえのない唯一無二の存在だということを!

生まれてくるのに意味はない。
人に使命なんて大それたものなどない。

そう言いきる人も多いと思いますが
ならば、私のような人間など無意味で無価値の
最たるものだと思うんですよね。

存在意義自体が、こういうことを伝えて
その人が持つ内なる輝き、闇となるトラウマを
光に変えていくことを使命として転生しているので!

なにも、スピリチュアルに傾倒しなくとも
この考え方、思考のあり方、心の持ち方は

多くの著名人、成功者が必ず伝えている
一番大切なことなので!

だからこそ、成功していくのです✨
それは自分自身の人生でということ。

というわけで、本日からはじまる
冥王星水瓶座入りプレ期間に意識したいことを
詳しくお伝えしました!

また今晩のインスタおやすみライブでも
お伝えしますので、ゆるゆるとお聴きくださると
うれしいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?