見出し画像

天秤座と蠍座で起こる新月

本日は新月


インド占星術においては
天秤座で起こり


西洋占星術においては
蠍座で起こります


天秤座と蠍座


隣り合う星座は
エネルギーがかなり異なるもの


歳差運動の影響で
24度のズレが生じることは
何度かお伝えしているかと思います


新月は、太陽と月が
地球から見て重なり合う状態


天秤座の新月は
他者との見えない部分でのつながりから
自分自身を知ることを伝え


蠍座の新月は
自分自身の内側に深く潜ることで
本来の自分と出逢うことを伝えています


不思議なのですが
私たちは自分自身を知るプロセスにおいて


必ず他者を通して
自分を理解するということが
必須となっているのです


自分自身を知るために
自分だけではそれを知れない
何ともパラドックスなことなのですが


必ず他者を通してでないと
本来の自分の姿が浮き彫りにはならない
見えないルールがあるようです


ふたつの占星術における
新月を通して観えてくるもの


ぜひとも体感として
受け取っていただけたらと思います


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?