見出し画像

【NFT初心者必見!】アート初心者が日本全国のNFTアート47作品をリストしたら驚きの連続だった話

好きな食べ物萩の月のスポンジの部分!どうもGALAXY POP CREWクリエイターのひかるです!

本日は、アート制作未経験の私が9ヶ月間で手描きの日本全国NFTアートをリリース。47作品を終えたということで私のNFTアート人生と今までの全てを書き綴りたいと思います。



人生初の芸術で日本制覇!




まずはじめに、NFT活動を始めた頃から今までのことを振り返ります。

遡ること1年前。



「一向に自分がやりたいことに向かっている気がしない」


大学卒業後、私にとっての遊びが全て仕事になり肩書きが増え社会的に大きな立場に認められた瞬間「承認欲求のために生きることは虚しい」と本名を捨て、当時の趣味であった音楽と向き合おうと2019年から音楽活動をしていた私。

2020年に東京で路上ライブを始めようと決めていた私はコロナ禍で予定を断念。



「そうだ、代わりにライブ配信を始めよう」と意気込み2020年から1年半のライバー生活。


画面越しだけど全力で目の前の人を感動させたり楽しませてみたい!


という信念の元活動した結果..単独ライブを行ったり活動にはプラスに。しかし配信は笑いマークだらけ。音楽枠のつもりが毎回バラエティ枠で一位を獲ってしまい正直困惑。タワシの散歩配信とかしてごめんなさい

次に音楽に繋がると思って頑張っていたTiktok。
投稿すれば平均再生数は30万回ほど。しかしエンタメ発信で音楽との関連性がなく自分が制作した作品より自分に熱狂的なファンがつくことがありがたかったけれどとても悲しかった。

"創造の本質は自分自身が一切露出せずに芸術のみを人から愛してもらうことだ"



スマホの普及で夢を叶えることがより近くなった令和にそんなことを体感で学んだ私。



「そうだ新しい境地で新しいことを始めよう!」

そんな勢いで始めたNFTアート。


正直、


「NFTアートやメタバースはまだ時代が追いついてない。仕事にするには早すぎる」

そんな意見をもらったこともあった。


だけどそんな評論家の声は即座にクーリングオフ。"やってみなきゃ分からない"そんな好奇心を持っていたイラスト未経験の私。最初はこんなテイストの落書きから始まった。

ネムコインとビットコインしか知らなかった私は勉強をしつつTwitter、 Instagram、Tiktokを駆使し筋トレし始めのアスリートのスタンスでひたすら制作の発信を継続しました。




コンセプトを練り、将来性を考え、7月に北海道から毎月5枚ほどリリース。

するとリストした夜に奇跡が奇跡を呼びお迎えされ

その後リストするたびに作品が次々にお迎えされていきました。

また、その後も大阪府と石川県で展示されたり

NFT急上昇ランキング3位に入ったり


Yahoo!ニュースに掲載されたり

私のアートをお迎えしてくれた仲間達、頑張っているクリエイターさん達、発信の途中で出会った素敵な方々に囲まれながら

いつの日か発信を見た方からアート制作のお仕事を依頼がくるまでになりました。

また、アートも最初の1作品目

北海道の大通り公園

9ヶ月目の47作品目

沖縄県の国際通り

47作品全部


制作中は気づかなかったけれど振り返ると変化があり過ぎて



蟻からアイアンマンに進化したような感覚

そして、NFTアート参入9ヶ月目。
47作品リリースして分かったことは、




◎チャンスは待つものではなくて掴みに行くもの
◎反省、改善、行動が大切
◎NFTの世界はTwitter運用が大事
◎目の前にいる人を大切に
◎常に楽しませる気持ちで活動する
◎眼精疲労を感じたら休む



47作品第一章が終わり、来月から195作品、第二章。



きっとスムーズなことばかりではないと思うけど毎日活動できる幸せに感謝し、今後も日々クオリティーを上げ仲間を大切に世界中の人を感動させる芸術を生み出していきたいと思います!




第二章、プラスにもっと変えていける!そうやって信じこれからも突き進んでいきます!

-今回の教訓-

天才とは、蝶を追っていつの間にか山頂に上っている少年である。


-ジョン・スタインベック-


Twitter▼ https://mobile.twitter.com/galaxypopcrew
Opensea ▼  https://opensea.io/collection/galaxypopcrew
Instagram▼ https://www.instagram.com/galaxypopcrew_nft/
YouTube▼ https://youtube.com/@galaxypopcrew7847


▼オススメ記事▼

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?