浅草橋

お世話様です。
ガリレオクトパス・カネコです。

訳あって売れてないのでバイトをしてる。

浅草橋という千葉寄りの東京の入口。

なんで、入口と言ってるかと言うと
交通費がグンと跳ね上がるからだ。

1つ前の駅、秋葉原駅は高円寺駅から
片道230円で行ける。

でも、浅草橋駅から高円寺駅は
片道320円とグンと跳ね上がるのだ。

え?なんで?百の位と十の位、入れ替わんの?
と最初は狼狽してしまってたが

今はもう慣れた(定期があるから)

交通費の話なんでどうでもいい。

カネコは浅草橋で夜勤をしている。

業務内容は“出張版自宅警備員”
カネコには天職だ。

夜勤なので朝まで働く(座ってるだけ)。

なので、夜の浅草橋と朝の浅草橋を
見ている。

夜の浅草橋は意外とキャバクラのキャッチが
多い。しかも皆、路上喫煙してる。

とても煙たい。
おそらく、浅草橋においての浅草寺なんだと
カネコは思ってる。ご利益はまだない。

朝は朝で駅前に“ガッツおじさん”がいる。
ハッピを着てハチマキ巻いて
会社員に「今日もガッツだ!」と
グータッチをしている。

カネコはされたことはない。
なぜなら、帰宅側だから。

平日に居るんだなと思ってたら
最近は平日も居ない時がある。
土日祝休みから不定期に変わったらしい。

明日の朝は居るのだろうか。
楽しみに駅前まで行こう。

前までは交通費浮かせるために
秋葉原まで一駅分歩いてたけど

もうしなくていいんだ。

慣れた(定期がある)から。

ガリレオクトパス・カネコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?