見出し画像

湖でないのに「伊良湖」

50才から絵を描き始めました、小出敏行さんの個展です。
50才までは、早朝からのお仕事に腰を痛めながらも頑張って頑張ってこられ、やっとひと息出来た頃に絵に出逢えたそうです。
お子さんのスケッチ大会に同行された時に、絵って楽しい😃と思ったのがきっかけでした^^

今日は、豊橋デー?
午前中に来廊された(美庵の常連さん)100才の方も豊橋市出身で、
◯◯という書店の近くに住んでました、
豊橋も空襲で焼け野原になって、、などとお話しをされていきました。
午後には、親子連れの方が看板を見られて来られ、
叔父が豊橋に住んでます、との事で、、、などと書いている所に、
画廊巡りをされている二人連れの方が、愛知県出身です!会社の先輩は豊橋です!と。愛知と聞くとテンション上がりますと喜んでおりました😊
なんだかこのめぐり合わせはスゴイですね、と言いましたら、
作家の小出敏行さんが、
「愛知は、愛を知る県、ですから」と、オチをつけてくれました^^

もう一枚の伊良湖