見出し画像

そうでした、お品書きを、、、

今週は、ポストカードサイズの小品を作品と作品の間隔をたっぷりとあけまして展示しております。
作家さんは、上京出来ず不在ですが、
来廊者の方々からは、
小さな作品ながら、絵といい、文といい、カッコイイ、見ごたえあります、
達筆な文字からも癒やしを感じます、
と嬉しいお言葉を頂いております。
その全ての言葉を『丸亀市の澤和さん』にお伝えしています^^
澤和さんでは、お食事の後に、お客様にさっさと絵に文字を入れてお渡ししているとか^^
そんな事を来廊者の方に話題のひとつとして話しましたら、
「多分、この作家さんは、お店のお品書きもご自分で、素敵に書かれているはず!そのお品書きも1枚飾ったら良かったね」と!
なるほど、そうです、そうです、
いや〜
明日が最終日💦私が気づくのが遅かりし・・・💦
また、本職は板さんだと伝えましたら、その方が何気なく
「この方は、今まで頑張ってこられたんだね」とぽつり。
思いもかけない言葉に、私が泣きそうになりました。
観る方の思いが、作家さんの原動力になります^^