見出し画像

第34回公募展 -前夜祭- あとがき

第34回公募展【Treat or Nightmare】におきましては
たくさんのご来廊並びにご参加まことにありがとうございました。
無事会期を終える事が出来ました。
とても充実した9日間でした。

今回は【前夜祭】と称し、会期前日に
先行しての通販ページとyoutube動画を公開しました。
今までになかった取り組みでしたので
内心ドキドキしていました。

以前の記事にも記載しましたが
事前に通販ページ等を公開することによって
会期の初日を如何にご来廊していただいたお客様が
ストレスを感じる事無く抽選申込などを
して頂けるかをコンセプトにしていましたが・・・

結果は【取り組んでみて良かった】と思います。

多くの方にご協力して頂きました。
実際に聞き取りさせていただいた範囲内では
「事前に動画を見て雰囲気が知れて良かった」
「予め作品を見る事ができて良かった」
「希望の作品番号をメモできて良かった」

などのお声を頂き、とても嬉しかったです。

半面、これだけご協力して頂いたにも関わらず
開廊時間内にご希望の作品の抽選申込の聞き取りが出来ず
お待たせしてしまった事を申し訳なく思っています。

今後も可能であれば【前夜祭】を開催してみたいと考えているのですが
今回【前夜祭】を開催できたのは
大半の参加作家様が数日ある搬入日の、前半に作品を送ってくれた事
・搬入して頂いた作品・出品書等に不備が少なかった事
・奇跡的に体力が満タンに近い所で会期に臨めた事

などの条件が重なったからだと思っています。

今後の【前夜祭】に関しましては会期ごとに
X(旧twitter)の会期に対してのポストの具合や
作家様がwipなどをポストした作品の量などを考慮しながら
開催するかの判断材料にしていこうかと思っています。

重ねてになりますが
ご来廊していただいたお客様並びにご参加して頂いた作家様
X(旧twitter)等で拡散したりなどご協力して頂いた方々
ありがとうございました。
今後もすべての方に、より良く感じていただく為に努力してまいります。

何卒よろしくお願い致します。
galleryTetoTeto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?