見出し画像

ガマステ必勝ルーティン!?(続編)

みなさん、こんにちは~。ごっちゃんこと、後藤せなです!
GⅠ「オールジャパン竹島特別開設68周年記念」からもう1か月ほど経ちました。ガマステのお休み期間中にコラムを書いているのですが、1か月もレースがないととても寂しい…(涙)。
 さてさて、前回のコラムでは、スタジオ入りする前のルーティンを紹介させていただきましたが、今回はその続編! スタジオ入りから終わるまでのルーティンについて、お話させてください。
 まずボートレース蒲郡に到着したら、スタンドの4階にある配信スタジオに入ります。そこで最初にすることは出走表を確認です。モーターや昨日のレース結果などのデータを整理して、自分なりに予想しやすいように書き込んでいきます。そして打ち合わせ、マイクテスト、画角チェックなどを終えると、配信開始まであと20分くらい。またまた出走表を見て、次は事前に予想した買い目を書き込んでいきます。この作業は10分かからないくらいかな?そして残りの時間でメイク直しをして、Twitter用の写真をパチリ。「ガマステ始まるよ~」の告知を終えると、いざ配信スタート!!!
 そして次は5分間のシンキングタイム。ここで何をしているかと言うと、まず予想した買い目をテレボートで購入し、にっしーさんとくまさんに「どうですかこの予想!?」とお菓子を食べながら質問(笑)。2人からは「いいんじゃない? 自分だったら〇〇〇を買ってるけど」といわれることが多いです(笑)。
 そんな会話をするか、無言でお菓子を食べるかして、シンキングタイムを過ごしています。そしてガマステ配信が終わり、反省会をして「お疲れ様でした!」で終了。こんな感じでスタジオ入りから終わりまでを過ごしています。ガマステ配信は楽しい&超集中するので時間が経つのが早過ぎる!!!
 ファミリーのみんなもいろんなルーティンがあると思いますが、しっかりと的中につなげていきたいと思います!!!