見出し画像

女は度胸!? 一目勝負の心得

 ガマステアナウンサーの青木夏美です。
第2回は私、なっつみーが担当します。
 みんなー!レディースオールスター楽しかったですね! ガマステ担当の2日間は残念ながら勝負に勝つことができなかったのですが、推し選手たちを堪能できたので、花丸以上です。3月のGⅢオールレディース「ガマゴリうどん杯争奪 ALガマの女王決定戦」が待ち遠しいです。
 さて今回のテーマは、いつものファミリーも初めましてのファミリーも「アイワナムチュー」になってほしいので、私の代名詞でもある【一目5,000円勝負】について書かせてください。みんな「アイワナムチュー」って分かるかな?ご存知ない方は、はい、スルーして下さい(現在放送中の『うる星やつら』の主題歌です笑)。
 ボートレース配信で「5,000円勝負!」と言うと、それほど高くはない賭け金に感じるかもしれませんが〝ちょっと待った!″ ガマステのルールのおさらいですが、軍資金は1万円なんです! なので1万円を超えた場合は自腹購入となってしまうのです。ということは、軍資金の半分を一目に投入していることになるんです。
 「いや、勝負するのはいいけど、結果は出せてるの?」って思ったそこのあなた! 回数は覚えていません。ただ、ボートレースを始めて1年と9ヶ月ですが、10万円以上バックは3度しています。また、何を隠そうガマステで初めて10万円バックしたのはこの私です(ドヤ顔)。 
 なのでそんなことができるのかとよく聞かれるのですが、「ここだ!」と思うと、そこしか見えないんですよね(笑)。展示を見終わった瞬間に買い目が頭に浮かぶんです。けど、これは初めてボートレースを学んだのが、ガマステだからだと思います。ガマステは展示評価を大切にしている番組なので、出走表を見なくても展示を見たら舟券が買えるように育てられました(←これは言い過ぎ?笑)。展示が優れている3艇がいればキマリですから!
それと、やっぱり軍資金というのも大きかったと思います。「軍資金なんだから行っちゃえ♪」という感じで勝負したのが始まりだった気がします。
 この買い方に一番驚き、必死に考えを改めさせようとしてきたのは看板Dのにっしーさんです。「一目に5,000円いく必要ないよね?振り分けてもプラスになるよ!」と何度も説得を試みてきました。まっ、聞く耳を持たなかったのですが(ごめん、にっしーさん!)。今ならにっしーさんが伝えてくれていたことが理解できます。「一目5,000円を一度当てるより、1万円プラスを続ける方がすごい」という話もされたときは「確かに!」とも思ったのですが、やっぱり無理!それなら私は帯を取ってみたい!頭の中は色気でいっぱい!自分が経験していないことに挑戦して、その時に見える景色を味わってみたいです!急に熱血ドラマみたいなことを言ってみましたけど、ボートレースはそれができるんですよね。夢とドラマがあるのがボートレースだと思います。なので、ガマステで養った目展示と軍資金1万円を武器に、私は挑戦し続けます!
【一目5,000円勝負の3箇条】
一.目展示
二.度胸
三.無心(ほんとは色気)

経験上、「絶対当てるぞー!」より「この目しかない。行くか!」の気持ちの方がキマリます!勝負するということはリスクがありますが、大きな払い戻しも多いです。その分、自腹もたくさん切っていますが…(涙)。けどね、私は「100万円を貯めてハワイ旅行!」を掲げているので、ここだけの話、勝ち金は全て貯金しています。ボートレース貯金(笑)。実は結構貯まってます。えっ、小銭じゃないですよ?ちゃんとお札です(笑)。ほな、今回はこの辺で。これこらも5,000円勝負を見守っていて下さい。
 あっ、初めて10万円バックした時のハイライトはYouTubeにupされていますので、気になる方は見てくださいね!『ガマステ総編集#3 なっつみー1Rでの払い戻し金 No.1だったで賞 編』です。
次回は、こだまちゃんにバトンタッチ!