見出し画像

ごっちゃん流 勝ち金の使い道

 みなさんこんにちは! ごっちゃんこと後藤芹七です。晴天続きの夏真っ盛りです! いいですね~、夏!!!
 今回のテーマはこちら!「ごっちゃん流、勝ち金の使い道」です。
 私たちは1日12レースを戦い抜いて、軍資金1万円をどれだけ増やせるかを目標に、日々奮闘していています。増やすことができれば、それは当然、臨時収入となるわけで…。皆さんは、勝ったお金の使い道って決まってますか?
 コメント欄でよく見かけるのは「今日は勝ったから焼肉だ~」とか「明日のお昼は豪華にできるな」など、いつもより“ぜいたく”を楽しむ方が多いように思います。ガマステファミリーはご存知と思いますが、メンバーのなっつみーさんは、ガマステの勝ち金を“ハワイ貯金”に回しています。なっつみーさん同様、「勝って沖縄に行くぞ~!」などと旅行のためだとコメントしてくれる方もいらっしゃいますね。
 もちろん勝ち金の大きさにもよると思いますが、使い道はみなさんいろいろです。そして私はというと…。その前にまず、私はなっつみーさんやくまさんのように、1つの買い目におっきな金額を張るという買い方はたまにしかしません。そして12Rを戦い終えた時に5000円くらいプラスになってればいいな~という考えなので、買い目をアレコレ増やしたり、大勝ちを目指す買い方はしないのです。1つの買い目に5000円とか張ってみたい気持ちは少しありますけど、私の性格上、もったいない精神が出てしまって、そういう買い方があまりできないんです(笑)。なのでプラスで終わった時も、平均するとプラス5000円~1万円くらいが多いです。
 そしてその勝ち金で何を買うかというと…、お酒です(←小声)。ファミリーのみんなは既に知ってると思いますが、私は大のお酒好きで、ほぼ毎晩飲んでいます。なので配信で勝った帰りはコンビニに寄り道してお酒を購入! 自宅にはお酒を常備しているので、負けた日は日本酒をソーダ割りにした「日本酒ハイボール」だけ。だけど勝った日は、コンビニでビールと気になった酎ハイ1本を買って、自宅で乾杯!(←誰と?w)。勝利の余韻に浸ります。さすがに勝ち金5000円全部をお酒で使い切ることはないので、残りはプールされていきますが…。いずれは全て酒代に消えていくのでしょうか…(笑)。
 勝ち金=酒代。以上、私の勝ち金の使い道でした。さあ次回配信でも酒代稼ぐぞ~!