見出し画像

伝説のGI竹島特別!?

いないいないべあー!いや、顔でかっ!!熊二郎です!
今回は1日に初日を迎えました、GⅠオールジャパン竹島特別についてです!年に一度、ボートレース蒲郡で必ず行われるGⅠ!毎年、地元のA1選手をはじめSGにも出場する豪華な選手が集まる6日間!
 愛知勢はオールスターファン投票1位の地元のスーパースター、池田浩二選手をはじめ、赤岩善生選手、柳沢一選手、平本真之選手、磯部誠選手、岩瀬裕亮選手、黒野元基選手が出場しています!
なかでも僕が注目する選手がいるんです。ガマステ古参のファミリーならわかりますよね!?古参ていうか、前回の竹島特別から見てくれてたら分かりますよね!?あの伝説の生配信みてくれてたらわかりますよね!?もう、しつこいな~(笑)。
 もちろん愛知勢、最若手の黒野選手です!なぜなら!僕の歴代最高配当金第1位を叩き出してくれた選手の一人だからです!その額なんと約26万円!!! ガマステ史上最高配当(←たぶん)。の26万舟を叩き出してくれた黒野選手は必見です!!今でもあのシーンは忘れません。
1.赤岩選手
2.黒野選手
3.磯部選手
4.湯川選手
5.岡崎選手
6.大池選手
 僕の買い目は2号艇が壁になってのイン逃げを少しと、スリット足よく見えた黒野選手、湯川選手、そしてターン回りがかなりよく見えた大池選手の246の3艇ボックス。
 レースはスリットを過ぎてから湯川選手がぐぐぅーーっと伸びていって、仕掛ける展開。2コースの黒野選手も少し伸びてきて、4号艇をカット気味に握り先マイ!!空いたスペースにずっぽし入ってきたのはーーーー岡崎選手!!岡崎選手!?!?笑
しかし最内に僅差で大池選手も追走!
出足がすごかった大池選手はすぐに先頭に立ち、6-5に!2.4が5号艇を二艇で追いかける状態に!そして!3周目1マークで6-2-4になる奇跡の大逆転!!!!
 大声はなるべく控えなければいけない状況下ではありましたが、この時ばかりは喉が碧南の訓練所まで飛んでったんじゃないかってくらい声を出してしまいました。ガマステという番組は目展示の大切にして、ボートレースを楽しむということをコンセプトとしてやっていますが、このレースは目展示の大切さを充分なくらいに伝えられたレースだったと思います。
実はこのレース、2.4のスリットの勢い、6のターンがすごく良いと、僕の展示評価のボールとにっしーDのボール、そして高橋アナのチャートがほぼ一致していました。
 展示を見始めて一年そこらの僕が展示で良く見えていて、実際にレースも道中逆転していってることを考えると、あの時の目展示はしっかり見極めれていたんだと思います。この配信の後にお会いしたファミリーの方の中には、舟券のっていて取れました!自分も最高配当です!って報告してくださった方もいらっしゃったのでとても嬉しかったです!
 しかしながら10Rで26万舟取って、11R12Rとたっぷり使って、しっかり外したのも乗っていただいてたようで…。そこはお叱りを受けました。
 あれから約1年。開催日は毎日担当させていただくようにもなった熊二郎の目展示は精度を上げ、舟券は火を吹くのか。それとも悲し涙を拭くのか。乱舞喝采、月夜の宴の6日間をぜひガマステ見ていただき一緒に楽しみましょう!