炸裂ガール・こだまちゃん誕生秘話

月に5回以上はカラオケに行って、美声(?)をまき散らしているガマステアナウンサー、なっつみーこと青木夏美です。今回はこだまちゃんこと児玉祐莉乃ちゃんにお話を聞いてきました!〈Qがなっつみー。Aがこだまちゃん〉

Q.モットー、好きな言葉は?
A.楽観主義! ポジティブシンキング! 一石二鳥!
Q.放送中に気をつけていることは?
A.特にないです。あっ、最近はカメラワークを困らせないことかな?
Q.印象に残っているガマステの出来事
A.数え切れません…。大嵐でレースが中止になったり、万舟券を買い間違えて桜に「×」が付いたり、途中までにっしーさんと2人でガマステ配信したことも…。

 カンカンカンカーーン、終~~了~~~! さすがはこだまちゃん。何を聞いてもこだまちゃんや!文章からこだまちゃんの声が聞こえてくるもん(笑)。いつも着飾らず、ありのままを見せてくれるのがこだまちゃんの魅力ですが、これだけだとこだまちゃんファンは物足りなさを感じるかもしれない…。少し焦った私、なっつみーは、発想の転換をしてみました。みなさん、今のこだまちゃんがどうやって誕生したのか、気になりませんか? というこで「こだまちゃんがこだまちゃんになるまで」を追加インタビューしました。続きをどうぞ!

Q.こだまちゃんは人見知りしないよね?
A.全くしない!(笑)
Q.それは幼い頃から?
A.小さい頃はママの側から離れないくらい人見知りでした。けど小学生の時に学級委員とか指揮者など人前に立つことが増えてからかな? 元々、家族の前ではおしゃべりだったので、それが外でも爆発したんだと思う(笑)。
Q.こだまちゃんの学生の頃を教えて!
A.小学生の時は何事も頑張った! 勉強も委員会もクラブ活動も! 中学生からは、どのくらい"手を抜く"か"楽をする"かばっかり考えていたかも(笑)。そしたら抜くとこは抜く、やることはやる児玉祐莉乃になりました。
Q.雨女は昔から?ガマステだけ?
A.んーーー。私がこの世に生まれた時も雨がパラパラ降っていたそうです。あと、入学式や卒業式、体育祭などの行事も雨が多かったけど、それは学年のせい(笑)。ガマステで雨確率が高いのは本当に不思議!(私のせいじゃない!)。
Q.配信とオフ会、どちらが自分に合っている?
A.それはオフ会!やっぱりファミリーのみんなと直接お話したりできるし、一緒に予想して選手の応援をできたのが楽しかった~。3回目もぜひやりたい!

 結論。元気で明るいこだまちゃんは、人見知りだった過去を、何倍にもして取り戻すために爆発して完成した人でした(笑)。ほんで、雨女は天性のものなのね…(笑)。こだまちゃんの返し方、言葉の選び方は本当に面白い。面白さの中にこっちが聞きたい答えを混ぜ込んでくれているあたりは、さすが学級員ですね。
 ガマステの炸裂ガールよ、これからもみんなに元気を与えておくれ。
こだまちゃん、答えてくれてありがとね~!