見出し画像

【推しの子?】

いないいないべあー!いや、顔でかッ!どーも!ツケマイ23号熊二郎です!今回は今流行りの(?)熊二郎の推しの子(=選手)についてです!もう何度も公言しているので、知っている方も多いと思いますが…福井支部の西橋奈未選手です!
 もうね、レーススタイルから何やかんや、余すところなく好きなんです。は~い、ざわざわしな~い。
しょうがないんです。推しとかって理屈じゃないんです。みんなが熊二郎を推してる理由がよく分からないように。「いや、推してねーし」とか言わないよ~(涙)。
 ただ、「西橋選手、大好き!」って思った瞬間のことは、今でも鮮明に覚えています。あれはボートレースを見始めてすぐの頃でした。どこのレース場だったかは覚えていないんですが、エースモーターに乗った西橋選手が、1マークでは5番手だったのに、道中で猛烈な追い上げをみせて、大逆転の1着ゴール!!!ボートレースって、1マークでほぼ決着がつくと思っていたので、諦めずに追い上げ、抜き去る西橋選手のインパクトがスゴすぎてスゴすぎて…。とんでもない衝撃を受けました。その後、関連動画でおっちょこちょいな西橋選手、というサムネイルの動画があったので、もうこれは見るしかない!
 それは独走状態で先頭を走っている西橋選手が、3周2マークでまさかのターンマークに激突!ポロンと落水してしまう動画でした…(涙)。猛烈な大逆転劇を見た直後だったからか、ショックというよりもそのギャップにすごく人間味、親近感を感じてしまいました(笑)。
 それから西橋選手を追うようになり、今ではGⅠにも出場するトップレーサーの仲間入り。男子相手にもひるむことのない、気持ちでも技術でも負けない走りを見せてくれます。ただ、いちファンとしてはもっとG1やSGを走る姿が見たい!なので、負けん気からくる高めの事故率は何としても下げていただけるとありがたいです…(苦笑)。
 顔に大ケガを負ったこともありましたが、そんな苦境を乗り越えて走っている姿にも勇気や感動をもららいました。今後は西橋選手だけでなく、第二、第三の推しの子を見つけたいと思います。果たして誰になるのか…。ちょっと推しの子探しの旅に出てきます。ごきげんよ~。