見出し画像

祝!ガマステ2周年!

昨年8月に24場制覇を目指して着々と遠征。残すところ11場となった、ガマステアナウンサーのなっつみーです。G Iオールジャパン竹島特別開設68周年記念競争、吉田拡郎選手、優勝おめでとうございます! 今回も白熱したレースで大盛り上がりでした! そしてそして!ガマステはなんと2周年! おめでとう〜!!!
 思い起こせば、ガマステも私のボートレース人生も、2年前のGI周年から始まりました。今回はこの場を借りて、ガマステへの想いと感謝の気持ちを綴らせて下さい。
 ガマステが始まったのは2021年6月3日。実は私がフリーアナウンサーになって1ヵ月後です。2015年〜2018年3月まで新潟県佐渡市のケーブルテレビでアナウンサーをし、4月〜2021年3月までNHK奈良放送局でリポーターをしていました。そして、5月から今の事務所 NTBに所属。なぜ愛知県に来たかと言うと家賃を払いたくなかったからです(笑)。愛知県には実家があるので、フリーになってすぐにお仕事がもらえるかは不安があり、10年ぶりに戻ってきました。家賃代を浮かすために!(何回言うねん)
しかし、そんな思いをかき消すかのように事務所と契約をしたその日にガマステのオーディションのお話をもらい受けさせて頂きました。『モンキーターン』を読み漁ったのが良かったのか、結果は合格。何ヶ月か経った後に、にっしーさんと面接の話になり「声が通っていたからじゃない?」と言われました。声デカいのバンザイ。お父さん、お母さん、ありがとう(笑)。
 ガマステはフリーになって初めて頂いたお仕事で、私の不安を取り除いてくれたお仕事です。感謝してもしきれません。当時はそんなガマステに恩返しがしたいという気持ちが強く「たくさん勉強して頑張るぞ!」と思っていたのですが、もうボートレースが面白すぎて!〝頑張る〟ではなく、ただただ〝楽しむ〟になっているかもしれません(笑)ただ、常に恩返しという言葉は心の中にあります。何を持って恩返しなのかは難しいですが、私ができることなら、何でもやります!
 ガマステが配信No.1になるなら、女性演者の中で目展示No.1になりたいですね! なぜ目展示かって? 的中率は皆無だからです。今回もまたG Iで坊主をやっちゃいましたし、坊主率No.1かもしれない…。なので回収率で勝負します。ボートレースをガマステで始められて本当によかった!ガマステの仲間にして下さった大人の方々、愉快なメンバー、配信を支えてくれている運営´z,スイッチャー音声z、ありがとうございます。そして右も左も分からない初心者だった私を温かく見守りファンでいてくれたファミリーのみんな! ありがとうございます。
 少しの間ガマステはお休みになりますが、また元気にお会いできるのかな?どうかな?このコラムを読んでくれた全ての方に感謝の気持ちを込めて!
「ご拝読ありがとうございました(←にっしーD風)。それでは(←熊)さようなら〜(←なっつみー)」。