見出し画像

ガマステ名物! お手振りタイムの歴史

猛暑! 最近は凍らせたヨーグルトを食べることにドハマりの、こだまちゃんこと児玉祐莉乃です。とっても暑いですね~。みなさん、たくさん水分補給してくださいね!
 さて今回は、にっしーさんもウキウキしている?お手振りタイムについてお話ししたいと思います。今、私たちは7Rのシンキングタイム中の締め切り2分前、スタジオのある4階から水面際にいらっしゃるファミリーとお手振りをするという交流をしています。こちらが4階からの景色です。




 “交流”と言ってますが、そもそもはスタジオから私たちが勝手に手を振ってみて、水面際にいるファンが気付くかどうかを試してみたことがきっかけでした(笑)。その時、お手振りができたファンの方には必ず「特別ですからね」と、言葉を添えて(照)。そして2Rに来たファンに手を振った日、チャット欄に「後半レースから本場に来た人にも手を振ってください」というリクエストが!
最初はタイミングを決めずに行っていたんですが「手を振りますので他にもいらっしゃったら是非~」とアナウンスしたら、いつの間にか“特別”から“毎日”行うようになっていました。
 ファミリーの皆さん覚えていますかね? 4階の窓ガラスに貼った伝説の「ガ・マ・ス・テ・コ・チ・ラ!」という貼り紙。これをきっかけに「白熱ナイター蒲郡ステーション 配信スタジオはこちら」という横断幕を作っていただきました。



さらににっしーさんのカンペも増え、お手振りがより楽しめるようになりました。


これまでたくさんのファミリーの方がお手振りをしに集まってくれました。
 カンペを用意して私たちにメッセージを送ってくれた方もいれば、わざわざ小道具や選手タオルでアピールしてくれた方、ファミリー同士が仲良くみんなでお手振りをしてくださったり…。いっぱいのキュンを届けてくださったり、多い時には20~30人ものファンが見上げてお手振りをしてくれたこともあって、とてもびっくりしたのと同時スゴくうれしかったです!!!
 何度も来てくださった方は、もう顔とチャットのハンドルネームが一致していますからね~。もしこれから行こうかな~って思ってる初めての方は、服やポーズやダンス(?)などをあらかじめ教えいただけると、とても嬉しいです! できたらのお願いですが…(笑)。
 今やすっかりガマステの名物となったお手振りタイム。ご来場された際には、ぜひお手振りしてくださいね~! 待ってますよ~。
 ただ、1つだけ…。私の出演日は、傘やカッパのご用意をお忘れなく…(涙)。