見出し画像

5月21日(2019年):ACLの長澤和輝

この日は、仕事が長引いてしまい、急いで埼スタに駆けつけたのですが試合終了に間に合わなかった。常に、自分がサポートに行かないと勝てないかもしれないと心配していますが、そんなことはないという試合でした。はい。
柏木選手が、相手選手とぶつかって前半の途中交代で入ったのが長澤選手。入ってすぐ、前半のうちに先制ゴールを決めました。
皆さんご存知の通り、長澤選手はガツガツ当たるACLの闘いで、一番持ち味を発揮する選手です。2019年にACL決勝まで勝ち進めた要因の一つに、長澤選手の頑張りがありました。体格差のある相手にも、怯まず当たっていく長澤選手は頼もしかった。ただ、ACLでは目覚ましい活躍を見せてくれるのに、リーグ戦に戻ると普通の選手になってしまうところは不思議でしたね。でも、レッズで守備も攻撃もどんどんレベルアップしていく姿を毎年楽しみにしていたので、2021年の移籍は残念でした。
今シーズンは大ケガからの復帰を目指すシーズンになってしまいましたが、更なるレベルアップに期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?