見出し画像

浦和レッズ戦(21/5/16) 【ガンバ長谷川の141文字以上の呟き(ボヤキ)】

日曜の浦和戦残念でしたね。
残念というか、完敗な気もしますが...

立ち上がりこそ、今日はやってくれるんちゃうか?っていう雰囲気はありましたが、失点後は...って感じでしたね。
0-3という今季で1番点差のついた試合ではあったんですが、個人的には安心しました。

負けてんのに何がやねん!と思う方もいると思うのですが、監督交代後って結構ガラっとメンバー、システムとか変わりますよね。
そこがある程度引きつがれていたので、宮本前監督と強化部で方向性は共有されてたんだと安心しました。
(まあ、メンバーがいなくて引継がざるおえないという意見もあると思いますが)


殆どいいとこが無かった浦和戦ですが、途中出場の塚元選手は随所に光プレーがあったと思います。

塚元選手には勝手にガンバ会議MIPを差し上げます。

年末に勝手に黄金の脚賞でもやろかな?

試合後コメントの要約です。

・松波監督
相手を考えて中盤を厚くした。
攻撃に人数を掛けた。
チアゴ・アウベスのコンディションが良かったからスタメンにした。

・倉田秋選手
久しぶりのトップ下、得点に絡めなかったのが悔しい。
0-3だけど全てが悪いわけではない。
ボールへの執着心や気持ちは出ている。

・塚元大選手
自分の特徴を出せると思ったので、思いっきりやりました。
チームの課題はサポートとか周りの選手が止まってる。


各メディア寸評。

日刊スポーツ
G大阪松波新監督、9年ぶりJ1采配は完敗 前半で3失点「改善していく」

スポーツ報知
G大阪 宮本恒靖前監督が築いた守備も崩壊3失点完敗 14日解任から初戦も泥沼の予感漂う3連敗

デイリー
G大阪 松波体制初戦は3失点零敗、苦難の船出も変化の兆し強調

スポニチ
G大阪 松波新監督の初陣飾れず3連敗 攻撃前掛かりに…安定していた守備で今季ワースト失点

サッカーダイジェスト
【G大阪】指揮官交代でも無得点、3失点。変化にともなう痛みは復調の兆しとなるか?

まあ、各メディア連敗、大敗と書いてますね。
次はお祝いムードになる試合を期待しましょう!

その他、レンタル中の遠藤選手がゴールしました。
なんと24年連続ゴール!
まだまだやれそうなんで、ガンバのユニフォーム姿も見たいです。


また、ガンバがTシャツオークションを始めました。
遠藤選手がいない今は誰が高額入札になるのか?
詳しくはガンバ大阪公式HPで。


それでは今日はこのあたりで。
youtubeやってます。
良かったらチャンネル登録、高評価、コメントお待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?