見出し画像

🪙ジャパンダートダービー 23.7.12

来年からJRAと南関を中心にダート路線が大幅に改革されるため最後のJDDです 少し寂しい気もするけど改革後に期待しましょう


🔻過去20年のJDD上位入着馬

数々の懐かしい名馬たちの名前が歴史と時代の流れを感じさせますね、ひと昔前までのJRAと地方の格差を思えばこの20年間で地方馬が4勝は健闘と言っていいかも知れません


一昨年のキャッスルトップだけは何回見ても笑ってしまう この日の仲野はほんとカッコよかったよ笑

馬券はゴッドセレクションの単勝に思いきり入れてたので悔しい思いをしたが仲野の笑顔ですべて吹き飛んだ

馬券はずれた誰もが笑顔になったと思う
イラっとした奴もいるか笑

この日だけはお似合いの2人🫶

*****

JDD回顧はさておき ここ2週間予想も馬券も冴えなかった

流石にこの馬は馬券内堅いだろと勝負したプロキオンステークスのタガノビューティーまでゴール手前で失速

大きな怪我ではなかったのはまだ良かったが

どのみち諭吉軍団はそのまま没収  ただこの一件でツキがないのもいい加減天井に達しただろうと悟った


今はパチもスロットもやらないのでそんな設定あるのか知らないが、呑まれ続け天井に達してからの爆発連チャンに期待したい

今日は勝負的にはJDDひと鞍入魂ですが、他のレースでも気になる馬はいくつかピックアップしてます



本日もよろしくどうぞ😌

🔻これより有料エリアです


ここから先は

4,165字 / 10画像

¥ 100

お気遣いありがとうございます