見出し画像

🆓モーニング中山2R 23.3.25

昨日の午後3時ごろからずっと雨が降ってる、水捌けがいい中山の馬場でも流石に不良の発表


未勝利戦もだいぶ強い馬が勝ち抜けて馬券が絞りにくくなってきてる上に雨で難易度アップ、毎週買ってるから一応買うけど今日はフリーにしておきます


もちろんレートは控えめでね、簡単な予想だけどフリーでよろしくどうぞ😌

メンツを見るとスタートの速い馬がいない、と言うより過去に逃げた経験があるのは⑮アフロビートくらい


この馬は今日が初ブリンカーでルーキー3kg減だが、逃げたレースは1人気で短距離戦には珍しく超スローだった、なのに番手にいた単万の山田に競り落とされる不甲斐なさだったのでパス

*****

ダッシュよく逃げて尚且つ残りそうなウマを探すのも難儀だ、数頭で形成される先行集団の中にはいるだろう⑦エクトゥシュタール、⑨イスラデルノルテ、⑯クラウンブラヴォーの3頭は入れておきたい


不良馬場なので強い差し脚を持ってないと外からは伸びてこられない、差し馬からは⑤コパノエルパソ、⑫キョウエイカンフの2頭を選んだ

一応出走表に印を順につけてみたけど、前走でも◎にしたが辛うじて3着だった⑯クラウンブラヴォーと中山初コースの⑫キョウエイカンフは押さえに回した

*****

本命はこの馬↓

◎ ⑨イスラデルノルテ 菊沢

雨で足抜きが良くなりパワーよりもスピード重視、地味なジョッキーでオッズ妙味もあるこの馬から入る
4コーナー先頭が番手で直線に向くのが理想

⑫キョウエイカンフと⑯クラウンブラヴォーを押さえと言ったけど相手も4頭なので⑨イスラデルノルテ軸にして均等ベタ流しでいいかな

*****

コパの馬に森泰斗なんてJRAでは見たくないコンビがいるしね、買うと来ないなんて次元では語れないほど相性最悪なヤツ


つい数日前にフジコチャンで和解しようとしたが全くお話にならなかった、手応えがなくなり追っても勝てないのはわかるよ、でも一生懸命追ってます!みたいなカラ鞭の入れ方がほんと嫌い😆


ここで森泰斗が絡んだ馬券がもし当たったら伏龍ステークスのヒーローコールに全額いったるか💥


和解の道は険しそうだが‥

*****

給料日の人多いと思うけど今日は無理しないよう慎重に1日過ごしましょー

今日もご武運を✨✨👋


お気遣いありがとうございます