見出し画像

🆓ブリーダーズゴールドカップ 23.8.17

netkeiba

JRAから5頭 門別から3頭で8頭立てだが実質5頭立てなので軽く🆓で書いときます

◎ ⑥テリオスベル 江田照

少頭数でもし出遅れると3-4コーナーでスピードが上がった時に捲って行くのはしんどいが、スタートしてから最初のコーナーまで長いこのコースなら多少の出遅れも心配ない

↓門別2000m外回りコース

netkeiba

自分の型を持ってる馬は強いし安定感がある、まさか5頭立てで4着以下にはならんだろ

*****

○ ①カラフルキューブ 鮫島駿

3勝クラスを卒業した牝馬は番組的に地方競馬に出るしかない現状、もちろん牡馬オープン馬と互角に戦えるなら賞金的にも中央で走るに越した事はない

②パライバトルマリンと⑤グランスラムアスクの2頭が先行して途中からいつものようにテリオスベルが早めに捲る展開なら馬群もバラけるので最内枠も気にならない

この馬向きの展開にもなりそうで直線は外に出して差すことも出来るので力の要る門別も合いそうなイメージ

前走札幌で走りそのまま滞在してるため輸送距離が短いのもいい

買うのはこの2頭でいいかな笑
◎○2頭の組み合わせで買える馬券だけ買えばいい

*****

🔻買い目一例

▪️馬複orワイド ①-⑥

このレースはポイ活するつもりなのでオッズは安くても構わない 但しはずれたら大ダメージなので最終ジャッジは自分で決めてください

SPAT4
楽天競馬

SPATと楽天どっちがいいのかな?

還元率は楽天だけどポイント付くのに2ヶ月くらい掛かる気がする、SPATは早ければ翌日

自分は87,500,000pts貯めて50万換金して倍プッシュで帯をやってみたいのでSPATで逝きます😁

↓あと1120万だから来月くらいには貯まるかな

フリー予想なのでなんだか自由に書いてます、昨日も軸飛ばしたのでたまには息抜きも兼ねてご容赦を


仮にポイ活抜きで馬券買うならやっぱり3連かな

▪️3連単フォーメーション
①⑥→①⑥→②⑤
①⑥→②⑤→①⑥

▪️3連複(単) 軸2頭流し(マルチ)
①⑥-②⑤

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

一応かなり真面目に予想はしたつもりなので他の馬の見解も書いておくと

②パライバトルマリン

関東オークスを勝ったが本質的にはマイラーだと思う、昨夜ウインドフレイバーが3着に残ったように3歳馬同士ならスピード能力でなんとかなるが、歴戦の古馬相手だとオッズほど堅くないかなと思ってる

関東オークスの頃の川崎は確かタイムの出る高速馬場だった記憶がある、それでもゴールの頃にはお釣りがなかったのでスタミナが必要な門別だとどうだろうか

ただ相手がそこまで強くないので2~3着なら残り目はあるかと思います

*****

⑤グランスラムアスク 坂井瑠

ディープ産駒で21戦もしていて初ダートがいきなり門別はいかにもお客さんという感じなのだが、プリティーチャンスと同馬主なのに敢えて使ってきた点に違和感を感じる

違和感=好走は幾度となく見てきたので②パライバトルマリンのハナを叩いて逃げられれば楽しめそう、JRA馬の中では1番人気無いので押さえておくのも悪くない

netkeiba

*****

⑦プリティーチャンス 富田暁

昨年惜しい2着でその後レディスプレリュード優勝、JBCとTCK女王盃でも好走した、マーチステークスで大敗したあと休養へ

昨年と同じようにステップは函館のマリーンステークスを選んだが昨年に比べてかなりパフォーマンスを落としている

昨年ほどの勢いがないので急激に体調アップとはならない気がする、5頭全部買っても儲からないと思うので1頭切るならこの馬かなと思う

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️

ポイ活するほど信頼できるのかは直前までオッズ見ながら決めたいと思います

では今宵もナイター楽しみましょう♪


ありがとうございました🌙✨✨


お気遣いありがとうございます