見出し画像

🆓アフター5スター賞 23.9.7

昨夜の東京記念は失礼しました


森の垂れっぷりと予想の不甲斐なさに急遽昨夜前乗りで大井近くのホテルに泊まり今日は現地に来てます


アフター5スター賞は勝手に呟くのでご自身の予想と違ったらスルーしてください

優先権3頭のうちキモンルビーが出走取消し
地元大井のA1クラスまでは出走確実な登録状況でしたが最終的にはA2のミチノギャングまでが滑り込んでます

🔻15時現在の単勝オッズ

A2のマックスが1人気は意外な感じですが最終的にはおそらくギシギシが1人気でしょうか

49kgポーチュラカが穴人気なのは先月サンタアニタTを勝った51.5kgシュアゲイトの記憶が新しいからだと思うけどあれはかなりのレアケース 毎月あるものではない

ポーチュラカより明らかに速い隣のキモンルビーが居なくなった事でより売れてるのかも知れませんね

展開はキモンルビーが居なくなったことでポーチュラカやブラックストームあたりに少し欲が出て来るので逆に速くなりそうな気がします、いずれにしろハイペースには変わりはなさそうです

*****

昨日ほど混戦な感じもなくふつうに予想したら大体こんな感じになりました

◎ ⑫ギシギシ
○ ⑩ジャスティン
▲ ⑬サダムスキャット
△ ⑪マックス
△ ②ポーチュラカ
△ ⑭シゲルタイタン

*****


少し脱線します

ワンコインとはいえ有料予想をするからにはまずは結果を出さなきゃと強く想う、さらに当たってもガチガチ予想ではつまらないので穴馬を盛り込まなきゃという想いもある

これがなかなか曲者

結果的にこねくり過ぎて最初の予想を離れてとんでもない場所に着地してはずしたりする


他には個人的に好きな馬も何頭かいる

好きと言っても可愛いとかの推し馬というわけではなく、自分は結構強いと思ってるのだが世間の評価があまり高くない馬のこと

何が言いたいのかまとまらないが‥
日頃予想を出さずに馬券を買う時は別にはずれても構わないと思いながら買ってる事が多い

ニュアンス伝わるかな?

もちろん当てたいし金は欲しいに決まってるがギャンブルだから勝ったり負けたりするのは当たり前、負けたら次に倍にしてブン取ればいいだけ

要は予想の印とリンクしないが今日は勝手な馬券を買います😁


*****

🔻買い目

現地なので実際には紙馬券で買うつもり

もし来たら帯になるように買います

理由は上で書いたようにサダムスキャットが好きな馬(勝手に強いと思ってる馬)だから ただそれだけです

ギシギシもここまで人気になる前は好きな馬だったので紙馬券とは別にSPATでサダムスキャットとギシギシを中心とした連系馬券も買います

今回も穴は⑭シゲルタイタン
先月の川崎スパーキングサマーカップの時にこんな風に書いてて↓ 全く来なかったけどコイツも今は死んだフリしてるだけ、いつか穴開けると思うので買っときます

*****

絶対に当てたい人はくれぐれも乗らないように🖐️

現地で書きながら馬券買ってたから前半負けてましたが今達城でとりあえず元に戻りました


今から集中します💪


最後まで読んで頂きありがとうございます
今日もナイター楽しみましょう✨✨🌙


お気遣いありがとうございます