交通事故に遭ったよ・・・

ここ二日間、色々あったのだが
noteサボっちゃった・・・


まあ簡単に説明すると、

二日前、原付バイクで出勤していた時のこと


その日は朝から美容室に行って髪の毛を切ってきた。

5月から始まるエアコン取り付けの仕事で
お客さんの家に上がるようになるからだ。


元々ハウスクリーニングをしていて接客はあったのだが

ここ何ヶ月かは不動産からの仕事で、
退去後の美装だったため
僕の髪の毛は伸び散らかしていた。

元々顔色の悪い僕が髪の毛も伸び放題だと
お客さんも不審がるかもしれない・・・


というわけでかなり短く髪の毛を切って
その後原付バイクでお昼頃に出勤していた。


原付バイクはタイヤも小さく、
滑りやすいし段差にも弱い。

だから僕はとても慎重に運転をしている。

その時も、横抜けせずに信号停止をしていた。


するといきなり体に衝撃がきて前方向に
2メートル程進んだ。

前を見ていたはずなのにいきなり
景色が空に変わったので何が起きたか分からなかった。

最初は原付のエンジンが爆発して
急発進したのかと思った。

でもすぐにそんなわけ無いと思い後ろを
振り返ると、50代無職みたいなおっさんが
『ごめんごめん』してきたので

追突されたことに気づいた。


その後すぐ近くの駐車場に移動して、
そのおっさんに質問した。



   『・・・保険入ってます?』




うん、完全に見た目で判断しました。


だってお金持ってなさそうだったし、
車も汚いし無職オーラ半端なかったんで・・・

そして、
『その時』はおっさんは保険に入っていると言った。

だから安心して警察を呼んで
体の痛みと原付の傷の確認をしていた。

幸いバイクはこれといって壊れていない。
そもそも既にボロボロのバイクなので、
多少傷が増えても走行に問題なければ大丈夫だ。

だから今回はバイクの修理代は請求しないで
おこうと思う。

貰えるもんは貰っとくのも悪くないが、
壊れてない部品の修理代を請求すると
いつか自分に返ってきそうだし、

そんなしょうもないことをする人間になりたく無い。

ただ、体の治療費についてはしっかり請求して
完治させたいと思う。





・・・はずだったのだが、
警察の人数がどんどん増えていく。



様子がおかしい。



何か問題があったのかと思っていると
一人の警察官が来て、


『君に追突した車は車検が切れていて、
 自賠責も任意保険も入ってないよ』


そう言われた。


そんな馬鹿な・・・

目の前が真っ暗になった。


完全に泣き寝入りコースを確信した。


これぞまさに



   『債務者みたいなやつに撥ねられた債務者』



どうせ債務者だろうから、もはや認定させてもらう。


そして悲しいが僕も債務者・・・。




よかった、不幸な人はどこにもいないんだね・・・。



もはやTwitterでネタにしてやろうかと思っていたその時、
またもや警察官が来て説明してくれた。


どうやら相手側の車は代車で、リースされたもの
だということが判明した。


内容をまとめると、

車屋さんが車検切れの車を代車として
相手側に貸出し、その車で僕に追突した。


こんな難しい事起きるかよ普通・・・

だが、車屋さん曰く
ちゃんと保険は適用されるので心配しないでください
とのことでした。

これで泣き寝入りルートから
勝ち確ルートに昇格した。




      気持ちの中は完全にこれ↓

まだです!!!


また勝ってしまった。



出張がなくなり、FXでバカ勝ちしたものの
そのうちの半分を溶かしてしまい、

結局親にはまだ50万円しか返していなかった。

だがこの事故の慰謝料で完全に返せる。

しかも自分の傷害保険も適応されるので
ダブルで保険金がもらえる・・・


これはもう捲ったと言っても良いだろう。

これでまだ舞える。

残りは当然FXに全額ぶち込んで
勝負してやろう。

半年くらいは通院することになるだろうから
まだ先の話になるが・・・


ただ、さっきも言ったが
原付バイクはどうでもいい、

一番重要なのは首と腰だ。

元々、極度の偏頭痛持ちなので
肩こりや腰痛はひどい方だと思う。

これが悪化するとなると本当にまずい。
仕事どころではなくなってしまう。


せっかくエアコン取り付けの仕事も
確定して工具を一式買いに行くのだが、

そこに支障が出るとなると本当に困る。


まあとりあえず無理をせずに、様子をみていこう。


Twitterで心配してくれたりアドバイスくれたり
、ありがとうございました。


ではまた明日。

※ここから先の記事はありません。
もし、この記事を読んで面白かったなら
500円で設定してますので、
どうかご支援よろしくお願いしますm(_ _)m

ここから先は

138字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?