見出し画像

2023年買ってよかったもの

1.コードレス掃除機(シャープEC-SR8)

ダイソンのコードレス掃除機を2代に渡って使ってきましたが、どちらも故障が多く、ちょっと嫌になっていたところ、最近は国産のコードレス掃除機も高性能らしいぞー、と聞いて色々調べてこちらを購入。丁度モデルチェンジ直後でしたので、かなりお安く購入できたのもポイント高かったです。
ダイソンより小型のブラシは細い隙間にもよく入り、日本家屋向けだと実感。また、静かな駆動音は、夜でも気軽に掃除ができます。さらにバッテリーもしっかり長持ち。このまま故障も少ないのでしたら、最強のコードレス掃除機と言って良いのでは?

2.Echo Dot (エコードット) 第5世代

Alexaに色々やってもらうスマート生活に憧れて。
とりあえずリビングのルームライトオンオフ、エアコンやテレビは操作できるようにしましたが、普段はニュースや音楽聴くのがメインですね。もっと便利に使えるには、こちらの工夫も必要な気がしています。

3.SHOKZ OpenMove 骨伝導イヤホン

普段の散歩(朝晩は犬を連れて)にワイヤレスイヤホンを使っていたのですが、どうしてもインナーイヤータイプだと、車が近づく音に気づかない事も多く、オープンイヤーで聞けるヘッドホンを探していたところ、SHOKZのこちらにたどり着きました。
普段の散歩なら、問題なくいい音を楽しめます。ただ、駅構内など賑やかなところで聴くには、かなり音量を上げる必要があると感じました。
あくまで静かな住宅街を散歩する用、と割り切って使うなら、とても良い買い物だったと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?