見出し画像

クリエイターもどきの雑談

皆さんこんばんは。
今日は7時間昼寝して何もできないまま一日が
終わってしもうたので、雑談です。
まあ、最近寝てなかったからね、仕方ないよ。
言っときますが、ホントに''雑"談です。
なんとなく気楽に見たい人向けですね。

ハマってるもの

SCP

実は自分用にSCP図録非公開で書いてます。
需要があれば(恐らくないが)公開します。
推しSCPは「孤独な放送室」と「たった一度の未来の銃」です。
404studioさんというゆっくりYouTuber様が
解説していらっしゃるので、オススメです。

宝石の国

アニメも漫画も好きな作品。
宝石という限定された個性の中であのようなキャラを作るのはすごいしめちゃくちゃ楽しそうだなあと。
フォスの成長の物語とアニメでは書いてましたが、あれも成長だと思うと、最終回がすっっっごい楽しみですね。25日に完結だそうで、よろしければ講談社アフタヌーンを買って読んでみましょう!!(勝手に宣伝)

最近観たもの

WIND BREAKER

正直に言います。
(東リべじゃね…?)
思ってしまった。ごめんなさい。
しかしアクションシーンが刺さった。あと、東リべより爽やかな話だったので個人的に良かった。
(東リべが辛すぎた。)
あ、やっぱり桜が一番好きです。これからどうなっていくか楽しみだ。
今は毎週録画。

制作活動

Nola導入

スマホに新しいメモアプリを導入。Nolaというアプリです。
創作に特化していて、キャラクター情報画面とか相関関係とか起承転結書き込み場所、年表とか作れるのでかなり良いかもです。

イラストレーション

スコッティさんやスミダさんといった厚塗り系にやはり惹かれます。
スコッティさんは
・色鮮やか
・陰影
・水
・反射光
・うるおい(肌の光の付け方)
に魅力を感じるので、それぞれ一つずつ強化していきます。
スミダさんは
・色の深さ
・影の落とし方
・厚塗り
・表情やポーズの怖さ、かっこよさ
・光沢、硬さ
などに魅力を感じるので、その辺に気をつけて描く必要がありそうです。色はなるべく濃く。

備考

最近の自分の状況を客観的に見れるのでいいと思います。
今度は今色んな意味で話題のAIについてお話できたら嬉しいです。
それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?