見出し画像

ただ学的トレンド曲

皆さんはどんな曲を最近聞いていますか?それは洋楽ですか?邦楽ですか?HIPHOPもいいですよね?そこで今回はただ学的トレンド曲を10曲ほど紹介していきたいと思います!

洋楽

AJR - World’s Smallest Violin

YouTube official MV

この曲はテンポが良くてなんとなく懐かしい感じの曲で最近この曲がYouTubeのShortsやTikTokに使われています。そして歌詞に込められたヴァイオリンに込められた意味を理解したときに感動します!

Maroon5 - Sugar

YouTube offcial MV

この曲はシュガー=彼女みたいな意味だと僕は理解しています笑。この曲は友達に勧められて聞いたら肝に刺さって今でも聞いています!この曲は7年前に公開されいるのですがその古さを感じません!

Avicii - The Nights

YouTube offcial MV

この曲の内容としては親父が言ってくれたことを思い出して力強く歌ってくれるところが好きです笑。AVICCIはDJなのでどちらかというとHIPHOPだからテンションが上がりやる気がでます!

Avicii - Waiting For Love

YouTube offcial MV

さっきと同じAVICCIつながりなんですがこの曲はMVと歌の組み合わせが最高です!おじいちゃんの行動力が曲の演奏と重なってやる気がそこから出るような曲です!MVのストーリーも好きで選びました!

imagine dragons - believer

YouTube offcial MV

この曲はさっきと似ているのですが盛り上がり系のパワー!って感じの曲です!歌詞の和訳を知ることによってもっとこの曲への思いは強くなることは全世界共通なくらいです!

洋楽

creepy nuts - かつて天才だった俺たちへ

YouTube offcial MV

この曲はただ学的に凡人も頑張ればなんだってできるってことを教えてくれた曲だと思います。それを特に感じたところは最後の方にプリウスがドリフトしているところを見て頑張ればできるということを教えてくれました!

Mrs. GREEN APPLE - ダンスホール

YouTube offcial MV

Mrs. GREEN APPLEは結構前から好きでリズム感とボーカルの大森さんの発音の良さに驚きを隠せずとっても聞き取りやすくて好きです。そして曲とあってる明るいMVも好きで新曲が出るたびに100回以上聞いています笑。

Fuji taito & Zot on the wave - crayon

YouTube offcial MV

この曲はまさにHIPHOPでリリック歌詞なので僕の好みなんですよね笑。
歌詞を知ることでこの曲の言いたいこと教えたいことがわかります。
HIPHOPがあまり好きじゃない人も是非聞いてください!

AK-69 - START IT AGAIN

YouTube offcial MV

クルマ好きとして欠かせない曲です!このMVは曲が始まるまで長いのですがそのMVを見てから曲を聞くことによって目が滲みます。クルマ用語が出るので理解できないところはググって理解して下さい笑

BUMP OF CHICKEN - クロノスタシス

YouTube offcial MV

この曲は名探偵コナンのハロウィンの花嫁の主題歌になった曲なんですけどただ学も見たのですが終わった後の歌詞と映画の内容がリンクしてグッときました。あと曲のBUMP OF CHICKEN感が残っててココロに残ります。
劇場版[名探偵コナンハロウィンの花嫁]はハロウィンにも上映するのでぜひ予定が合う人は見て下さい!!(謎の宣伝笑)

まとめ

ってことでただ学的トレンド曲のブログを終わりにします。ほかに書いてほしいことがあれば気軽に言って下さい^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?