【UNLIGHT:Revive】4月期ランキングー結果と振り返り

4月期のランキングが終わりました。
走っていた方、お疲れさまです。

私はなんとかクエスト31位~100位の枠に入って報酬もらえました。
今回は1か月走ったランキング戦について振り返っていきたいと思います。

デュエル編

デュエルのランキング戦は決められたカードコストで戦ってBP(BattlePoint)を集めます。
(デッキは決められたカードコストちょうどで編成する必要があります)
最初は毎週カードコストが変わっていましたが途中から隔週で変わるようになったので、多分これからも隔週制になるのかなと思います。

ランキング最終のBPレートは上位1800台で100位は1600台くらい。
後述するクエストのレートと比較すれば低いですが基本勝ち続けないといけないので、難しい印象です。

クエスト編

クエストのランキング戦はクエストを進めてQP(QuestPoint)を集めます。
こちらはクエスト進行度によってQP効率が異なるので最初初心者不利ですが、クエストを進めてしまえば上級者と同じ土俵で戦えるのでおすすめです。
(ただデュエルに比べて時間かかります)

ランキング最終のBPレートは上位10000~15000台で100位は3000台くらい。
参考までに筆者は日平均1~2時間くらいのペースで回して最終約3300QPくらいでした。

まとめ

正直なところ、ここまでランキング戦が白熱するとは思っていなくて今回の結果でアンライト人気を再認識しました。
スキゾはもっと人いなかったのに
5月期以降はさらにレートが上がると思うので筆者は専用武器もらってのんびりやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?