見出し画像

これが私のセイムスカイ

 アナザースカイ。大好きな番組です。
芸能人の、アナザースカイ(海外の好きな国)を紹介する...という番組ですね。
そのルーツが深いこともそうで無いことも。笑

私のアナザースカイ!!てめっちゃ格好良いんですけど、
私はセイムスカイ、Same Sky(同じ空)が良いなと思います。

”So we are under the same sky.“
(私たちは同じ空の下にいるんだね)

そんな空を見つけたいです。ポエムじゃありません。笑

 誰かと同じ体験を共有する、同じ体験をつくる。それが少し心細い異国の地なら尚更、自分に強い影響を与えてくれる事になるんじゃないでしょうか。

 『アナザースカイ』においても人との出会いありきですよね。景色や建物を『生』で見る事も勿論良いと思いますが、Google検索すれば見れるものそのものには、私はあまり価値を感じません。

 一緒に見る人だったり、そこで出会う人、その人とその人でなければ出来ない経験が乗っかってくるから、記憶が彩られると思います。それを共有して、何かあったら一緒に立ち帰れる...動く原動力が切れそうな時にネジを巻いてくれる存在...そんな人が世界中の色んなところにいたら楽しいな。

 『アナザースカイ』は出る人によりけりで見たり見なかったりですが、今回はキングコングの西野さん!キングコング時代にTVに出まくっていた時代しか知らない人からすると、あんまり良いイメージが無いかもしれませんが、尊敬する人です。

 見て損はしないので是非見てみてください。
日テレTADA!アプリで1週間くらいは見れると思います。

アナザースカイ的な番組に、あと10年後くらいに出たいな。多分、出ます。笑

何様だ。笑

言うと、実現するんです。
実現の第一歩は、言動。『言う』事から。
まだ説得力は無いから頑張ります!

これが私の、セイムスカイ!!
ニューヨークかケニアがいいな!!

#ザセイムスカイ #アナザースカイ
#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?