見出し画像

えふえふろく

99時間やってます!!たのぴ〜〜!!
今は世界崩壊して、仲間を全部また集め直しました!
FF6やってるんだ〜って人に言ったら、世界崩壊するやつね…と言われて、世界崩壊が楽しみすぎて俄然やる気がでて、そこから攻略スピードあがりました!有益なネタバレをありがとう人間。
ほんとに世界が崩壊したので感動しました。でも結構人間生きてるじゃん!!!もっとがっつり減っててもよかったよ…

キャラクターではフィガロキングのエドガーと筋肉モンクのマッシュが、序盤から頼もしかったのでよく使ってましたしお気に入りです。
特に王様のオリジナルコマンドの「きかい」が強すぎて有り難かったし、ファンタジーとタイトルにはいってる世界観のなか、ジェイソンの仮面をつけて回転ノコギリ振り回す一国の主27歳の姿にはとてもくるものがあります。
ぼく防御力無視だ〜〜いすき!

マッシュはエドガーと正反対すぎて、双子の兄弟ということをすっかり忘れていたのですが、フィガロ城地下にて拾った「ロイヤルクラウン」が、エドガーとマッシュの専用防具だということを知った時に、はうっっとなりました。
こんな筋肉ダルマなのにこの人王家の血が流れてたんだった〜〜〜〜〜〜!!!
そういえばエドガーの弟だった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
衝撃で3日寝込みました。。。

あとは自称トレジャーハンターのロックさんは、最初弱くて使いづらいなぁと思ってたのですが、2回攻撃アクセサリーやらバリアントナイフやら手に入れたあとはもっぱらアタッカーやってもらってます。
バリアントナイフは、使用者のHPが低いほど与ダメージが大きくなるロック専用武器なので、常に瀕死状態で連れ回してます。ロックには、申し訳ないが。。。

なのでよく死んでしまう。。人の命は儚い。。。

と書いてるうちに「かいでんのあかし」というアクセサリーを入手しました。攻撃回数が増えるそうで、ふーんとなりつつ、HP82のロックにつけたら3600×4を叩き出して吐きそうになりました。
どっどっどっどゆこと????????????
じゃっ適当に世界すくおっかな(笑)
ラスボス一撃かもな(笑)(笑)

あとは、武士カイエンおじさんが渋い顔と技のくせにゆるふわ天然いやしキャラなので、パーティにいれたげたいが、すげー使いづらいのではよクイック覚えたいす。
技がねーかっこいいんだけど、ため時間がめっっっっっちゃ長くて、その間に寝そうになってしまいます。バグかと思ったよ。


我こちら初のファイナルファンタジーなのですが、ドット絵しゅご〜い!!常に感動してしましたす!!

ロックとティナが出会う序盤のナルシェでは、雪積もる街のそこここにスチームパンクチックな歯車がぐるぐるしていて、私はエモいという感情をその時理解しました。
きれいですね。
一番好きな街です。

あとたまーにダンジョンにドラゴンがいて、倒すと「8竜 のこり何竜」みたいなメッセージでるので、全部倒すことと、

以前獣が原で、恐竜に虫けらのごとくぶち殺されたので、そのリベンジが当面の目標です✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?