見出し画像

3月進捗

こんばんわ、制作中フリーゲーム「雲間からレグルス」の進捗記録です。

春なのにまだちょっとサムですね。

▼エピローグ
作り終わりました。でか素材をがんばって描きました(640x480)。
ゲームサイズ320x240しか作ってこなかったんで、初640x480素材だったんですが、んでっけ~~~~~ッ 

640x480素材→50%表示→320x240のゲームで表示しても1ドットつぶれなかったのでよかった、つぶれると思ってた

▼最後の素材完了
忘れてた素材を描き終わり!これで素材は全部描き終わった、と思います。
うれしすぎる。がんばった。これで落書きできる心の余裕が戻ってきそうです!

▼敵・味方のパラメータ設定
これ、ゲーム制作の中でもっとも苦手とする作業です。
もう本当にセンスがなさすぎて悲しい作業なんですが、お菓子やタピオカの力を借りて、えいやっと一気に終わらせました。
また微調整するかもですが…とりあえずいったんは設定しおわったからしばらく忘れよう。

▼セーブポイント全部配置
ひたすらイベントをつくるために突っ走っていたので、終盤ぜんぜんセーブポイントがない笑
のでちゃんと配置しました。

▼あとはひたすら地味な作業
あとで修正しよ~と思ってた細かい点がたくさんあるので、そこを地道にひとつひとつ調整していこうと思います……
THE 地味

▼ウディコンでるかも
今年のウディコン始まるのが7月中旬くらいからなので
もしそのくらいにゲームが完成したら、ウディコンでるかも、です。
悩んでいて、5月6月に完成したらウディコン出さずにすぐ公開して祝宴を設けたい……
でもこのゲーム完成したら、もう次いつゲーム作るかわからんし、作るかもわからんし、ウディコンでれるチャンスこれ逃したらなさそうなんだよな~~~~でれそうなら出ときたい……
つまり即ゲーム公開したい心(解放されたい心)とウディコンでれるなら出ときたい心がせめぎ合いッ

完成してからあらためて悩みます。
……いやさすがに7月までには完成するよね?完成する前提で悩んでるけど。こわ。

▼らくがき
ピースしてる絵描くと心平和になる


画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?