【企画】ゲーム世界のいきもので、鳥羽水族館を作ろうーーVol. 18魚類編(14)

 早いもので、ナ行にさしかかった。この企画の終わりも見えてきている。少なくとも年内に鳥羽水族館は終わるのではないかと思う。取り組んでいるときの楽しさと、次のことを考えるワクワクが両方あるが、とりあえず確認していこう。

今回参考にさせていただいたページはこちらです。

いきもの一覧

●ニシキカワハギ
×

●ニシキテグリ

クイズどうぶつ図鑑デラックスDX

●ニシキハゼ
×

●ニシキヤッコ

FOREVER BLUE

●ニジギンポ

アクアノートの休日2

●ニシシマドジョウ
×

●ニジハギ

AQUANAUT’S HOLIDAY~隠された記憶~

●ニジハタ
×

●ニセカンランハギ
×

●ニセクロホシフエダイ
×

●ニセゴイシウツボ

スキャンハンター ~千年怪魚を追え!~

●ニセタカサゴ
×

●ニセフウライチョウチョウウオ
×

●ニセモチノウオ

海底ハント

●ニッコウイワナ
※ゲーム内では「オオイワナ」

あつまれ どうぶつの森

●ヌタウナギ

Beyond Blue

●ヌノサラシ

釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館

●ヌマガレイ
×

●ヌマチチブ
×

●ネオンテンジクダイ

つりライフ+

●ネコザメ

めざせ!釣りマスターDS

●ネッタイスズメダイ

アクアノートの休日

●ネムリブカ

DAVE THE DIVER

●ネンブツダイ

ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!

●ノーザンバラムンディ
×

●ノコギリエイ

Megaquarium

●ノコギリザメ

アビスリウム

●ノコギリダイ

Odell down Under

●ノミノクチ

アビスリウム

まとめ

 18/29
 鳥羽水族館のデータベースで「ノコギリダイ」が被っていたため、今回は全体数が29となっている。
 それにしてもけっこういる。アビスリウムに出ていたり、つりライフに出ていたりで「いないだろ!」って思った魚でも実はデータベースにいるということがあった。
 そして思い出深いヌタウナギもいた。これを研究所初期に書くって言われたときはどうしようかと思ったものだ……。

E


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?