見出し画像

からあげクン・リセマラ事件:オンラインゲーム事件簿No1

世間では今、7Payのセキュリティーホールと、「セキュリティーの穴をつかれて被害を受けた被害者」として会見に臨んだセブンイレブン側の記者会見が話題になっている。
会見に臨んだ社長が2段階認証を知らないとか、そもそもパスワードを簡単に他人が変更できてしまうことを仕様バグとして認識していないとか、「誰か試して指摘しなかったのか!」と突っ込まずにいられないのだが……よく考えると、スマホのオンラインゲームでも(被害の程度は違うが)似たことはたくさんあったな、と思って探している中で面白い事件があったので、ここに書いておく。

これが、オンラインゲームの仕様バグだ!

※この記事は単品でも購入できますが、2019年6月にゲームキャスト秘密基地(マガジン)に加入していた方は何もせず見られます。

続きをみるには

残り 2,169字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

げーむきゃすと は あなた を みて、「さいごまで よんでくれて うれしい」と かたった。