見出し画像

2人協力プレイ専用ゲーム「It Takes Two」


プレイヤー2人で寄り道して遊びながらストーリーを進めていける楽しさ😘

実際にプレイするキャラクターは、離婚を決めた夫婦。
1人娘に、お互い違う道を歩むことを伝えた時…
夫婦はある力によって人形になってしまいました。
2人で力を合わせて(本人達は極めて不服そうだが)人間に戻るストーリーです。


プレイ方法はシンプルで、基本はスティックで移動、ボタンで押す、ひっぱる、つかむなどの動作が基本です。

アクションゲームが得意ではない私でも、PS4版でプラチナトロフィーを入手できました!

画像1

ちなみに、画面はオンラインプレイの映像です。
なんと、お互いのプレイ視点が常に見えるのです…!!
これも、面白い点ですよね!!👀

本編とは別に、物語の道中で対戦ミニゲームもあってとっても楽しいです!
ちょうど、上記画像右側の雪合戦が該当します。
雪玉を作って投げて、1番早くたくさん相手に当てた方が勝ちです。
もちろんやらなくてもストーリーは進みます。

気になる値段ですが、なんとなんと…
協力プレイ専用のゲームということで、
1人が購入すれば、もう1人はフレンドパスを使って無料でプレイできます。
フレンドパスとは、本ゲームのフレンドパス版をダウンロード(無料)し、
ソフト購入者がゲームへ招待すればプレイできます!

私達はフレンドパスの存在に気づかず、
お互いソフトを購入してプレイしてしまいました…😵‍💫
購入者同士でもプレイできます笑

ストーリーも素敵で、とってもオススメなので
ぜひご検討下さい👌

※PS4、PS5、Windows、XBOXでプレイできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?