見出し画像

【異世界転生】パッとしないこんな俺でも、異世界でなら...

どうも、みとです。

今日は僕の夢を語ります。


物心ついた時からの密かな夢だった。
子供っぽいし、全然リアリティもないんだけど、
ずっとずっと胸にしまっていた。


異世界転生したい。


もし...異世界に行けたら。

もし...他の人にはない個性やスキルを持ってたら。


僕の人生って素敵になるのかな?
って思ってた。妄想してた。

「ステータスオープン!!」つって、

日々向上していくスキルやステータスを見て、
喜んだり、もっと努力できるんだろうか。


-------------------------------------------------

王女様と親密になり、素敵な仲間もできて

それなりのクランを立ち上げて

ギルド世間とかに認められていくんだろうか。
-------------------------------------------------


多分、異世界転生したところで変わらない。


何故、なろう系とか転生系が、
『あんなにキラキラして見えるか』って考えた結果


『めちゃくちゃ行動してるから』だと思った。

もちろん、ご都合主義みたいな場面は多いし、

可愛いヒロインと出会えないかもだし、
最強種族の奴隷が格安で売られてないかもだし(日本だし)
お忍びの王女様と出会えることはないかもだけど…


きっかけは、いつも行動。
あれこれ悩まず、思い立ったが吉日のように即行動。

逆に、だらだらしてるだけの異世界転生系って少ない気がする。


何が言いたいかというと、環境が変わったところで

行動しないことには何も変えられない。


逆に、今のクソッタレな現実も、

行動次第でいくらでもキラキラにできるんじゃなかろうか。


モブキャラでいいなら別として、
主人公のように、「こうなりたい!」ってビジョンがあるなら尚更。

行動してみよう。考えてみよう。
今までの自分を変えてみよう。

それが案外、楽しいし、辛いし、近道だと思う。

お前の物語ストーリーは、そんなんでいいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?