見出し画像

Twitterで「告白されるくらい」濃いファンを作る方法

どうもMITOです。

今回はTwitterで告白されるくらい濃いファンの作り方についてパパっと書いていきたいと思います。

そのためにはまずTwitterというSNSの特徴を理解すべし!

ということで、軽くTwitterの説明をしていこう。

Twitter大好き日本人

世界で約4億人、その中でアメリカに次いで世界2位の使用率を誇る日本。

【2022年】世界のSNSユーザー数は?日本の利用者数、年代別利用率も徹底解説 Cliftty (clinkme.jp)

みんなも身に覚えがあるのでは?

学校や会社で嫌なことがあった!→Twitterで愚痴る
ダイエットつらい→Twitterで愚痴る
彼氏がウザい→Twitterで愚痴る
朝起きた→おはツイ
夜寝る→おやツイ

ということで質問1つ目!

なんで日本人はこんなにTwitterが好きだと思う?

色々考えるのめんどくさいから答えから

理由①「日本人の国民性」

日本ってみんなと同じことが美徳、みんなと違うことしたらダメ、だから毎日の生活の中で小さな我慢が積み重なってる!

普段所属している組織(会社や学校など)では本名として生きており、そこでは本音をいえず建前で生きていることも多い。

だから「自分の意見」を言えてないの。

だから自分の意見を匿名でババっと言えるTwitterは人気なのだ。

ちなみにインスタは?
インスタも人気だけど、インスタは「陽」が使うものっていうSNS上の印象がついてるから、ネットの文化が入り込みづらい…

Twitterでやってることをインスタでもやろうと思う?

( ^ω^)・・・

そういうことよ。

つまり、日本のネット民はTwitter大好き!
なぜなら愚痴たくさん言えるから!

だからこそ逆張りツイート、人が声を大にして言えない差別的なツイート、○○がつらい悲しいなどの感情ツイート、が伸びたりするわけだ。

理由②帰属意識が強い

2つ目が、またこれも国民性なんだけど「帰属意識が強い」っていう点。

「何かのカテゴリーに属したい」「独りぼっちは嫌だよ!!!」っていう気持ちだね。

ゲーム実況者はゲーム実況者の、歌い手は歌い手のフォロワーが多いのはそういう理由です。

つまり、Twitterを利用すれば自分と同じカテゴリごとに群れることができる!

これが日本人がTwitterを好きな理由2つ目!

だから○○始めました!これから頑張ります!系のツイートが伸びたりするね。
後輩って応援したいし、一緒にこれから何かを始める人と仲良くなっておきたいでしょ?

似てる人が集まるということは…
自分がどんなことをされたら嬉しいかを考えて、それを実践するとフォロワーさんたちは喜ぶ、ってことですね~

(単純って?そりゃそうでしょ。人間だもの)                     あいだ みとを

理由③「人気者と親しい距離間を持ちたい」

最後3つ目が「人気者と親しい距離間を持ちたい」という気持ちです。

人気者からリプがきたらどうですか?
嬉しいですよね。

僕なんてヒカキンからリプが来たら「うっひょーい!!」ってなっちゃうと思う。

つまり

愚痴っても、その意見が肯定されるコミュニティに属したい!そしてそのコミュニティの人気者とつながりたい。

なるほど。分かる…(´;ω;`)

つまり
あなたファンに告白されるためにやるべきことは、、

『そのコミュニティを作ってトップに君臨すること。』

これが「僕がフォロワーに告白されるほどファン化した理由」ですね。

じゃあそのコミュニティどうやって作るねん!って話

本当に簡単!

①まず自分がどういう人をフォロワーになってほしいか考える。

②フォロワーが求めていることを発信

③そのフォロワー(になるであろう人)に伝わらないと意味がないからそのフォロワーが使いそうなタグを付けたり、こっちからフォローしたり、いいねやリプをして認知してもらう。

④ツイートが意味あるって知ってもらったらフォロバ来る

⑤フォロバ来たらお礼する。どんな形でもいいから感謝が伝わるようにね。(当たり前だよね?フォローしてくれたんだから感謝くらいしよう。)

⑥それ続けたら少しづつ自分のツイートにいいねが付く。

⑦フォロワーさんのフォロワーさんは同じ属性であることが多い(理由2つ目で話したやつ)

⑧いいねでそのフォロワーさんのフォロワーさんのTLに乗る

⑨フォローしてもらえる

⑩より自分のツイートにいいねしてくれたりした人に特別に色んなことを教える(この時公式LINEとかを使うとTwitterで発信する情報と分けれて良き)

⑪秘密のやり取りをすると恋愛に発展するのはよくあること

⑫告白される

まぁ⑪まで行く必要はないけど、こうすれば自分のことを大好きで推してくれる人が生まれるわけだ!

大手の歌い手やゲーム実況者がインスタや公式LINEを使って色々やっているが、それもこういう狙いがあるわけです。

MITOの公式LINEにいくらでも悩み相談してね

もしあなたが、公式LINEの使い方とかSNSの運用方法とかで悩んでいるなら、ぜひ僕の公式LINEにその悩みを伝えてほしい。

なんか色々伝えられることがあるはずだから!!
公式LINEは下のURLから↓

https://lin.ee/kB0VYvL

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?