見出し画像

このnoteが刺さる人は伸びる可能性「大」です。

YouTubeで伸びるための条件、何か分かる?
企画力?
個性あるキャラ?

違う。
「自分が伸びない側の凡人だと理解すること」です。

凡人どもがっ!!!!!!!!!

当時は僕も自分は特別な才能を持っている。
他の人にはない魅力を持っている。そう思ってました。

「え!ちょっと待って…この動画投稿したら万バズして有名になっちゃうんじゃない!?」
※なりません

「この企画おもろいww絶対だれもやってないじゃんwww」
※やってます

「このサムネめっちゃかっこいい!伸びるな!」
※伸びません

母子家庭の長男だった僕は学校の後にバイト、睡眠時間を削ってYouTubeをやってた。

2日に1本投稿マジしんどかった…

でもね。どんな奇抜な企画をやっても、面白いタイトル、かっこいいサムネを作っても伸びない。

もっとゲームが上手ければ…
もっと喋りが上手ければ…

って百万回思った!才能があればあの人みたいに伸びるのにな!

自分より後に始めたのに伸びてる活動者を、穴が開くほど睨んだ。

そして穴が開くほど分析した。

そこで初めて気づいた。

自分は凡人なんだ。

そして伸びてる活動者も凡人なんだ。

ってことに。

気づいてからは早かった。

1か月で収益化したし、3か月で1万人いったし、最終的に10万人まで言った。

我ながら当時で10万はやべぇと思う。
それくらい熱持ってやってたしね。

自分も相手も「凡人」であることに気づけたのが、かなりデカい。

「差」はどこにあるのか

じゃあなんで凡人同士なのに、伸びる人と伸びない人がいるのか。

理由は1つ。頭使ってるかどうか。

何を考えて動画作りをしてる?

脳みそ働かせて動画作ってる?

認知は取れる?
ファン化できる?
チャンネルコンセプトとズレてない?
その動画の目的は何?
ただ自分が楽しんでるエゴまみれの動画になってない?

ちなみに僕はやっちゃいけないこと全部やってた。

目的もなく、ただ面白そうな企画だから投稿してた。
自分がやりたいゲームを好き勝手実況してた。

でも失敗するのは僕一人でいい。
だからこのnoteで僕が失敗した分の経験をみんなに伝えてる。

僕の屍を超えてゆけ。

「底辺ゲーム実況者がやっちゃいけないこと」

近日、底辺ゲーム実況者がやっちゃいけないことをまとめたnote投稿します。

結構好評です。(感想を一部)

やっちゃいけないことは

1. 配信だけをやること
2. 大手実況者の真似をすること
3. なんでも屋さんになること
4. シリーズものを実況すること
5. X(Twitter)に力を入れること(目的次第)
6. サムネイルの為にデザインを勉強すること
7. 機材や環境、タイミングを拘ること
8. 横の繋がりを作ること(補足あり)

です。

無料でも読めるので、首を長くしてお待ちください。

興味あるよ!って方は「スキ」お願いします!

もしかしたら、、、特典つくかも???

ポイントを貯めたらいいことあります。

現在最新のnoteについているQRコードを読み取ると

\ ENtryポイントが1ポイント貯まります!/

3ポイント貯まると「無料相談チケット」をプレゼント!

※今ならLINEの友達登録だけで
「サムネ作成サポート10%割引クーポン」もらえます!

QRコードはこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?