見出し画像

ちょっとバズる軌道に載るショート動画の作り方

昨日投稿したショート動画が1万再生超えた。

自慢できるような数字じゃない。

ショートの1万再生は、長尺動画の100再生くらいのすごさかな。

もう少し高いか、、、300再生とか!

でも認知の広がり方は段違い。

1万人が自分のことを見たってことだからね。

最初は「なんかいるな」くらいの認知かもしれないけど、繰り返していけば「ああ○○の人だ~!」って認知が取れて

自分を見る目的の人、いわゆる「ファン」ができる。

だからショートの1万再生もバカにしていいものじゃないね(ウンウン)

塵も積もれば山となる。

1万再生のプチバズを重ねて、自分のキャラを確立させる材料にしよう。

では一体どうやってそのプチプチプチバズ動画を生み出したのか。

動画スタイルは?ターゲットは?動画構成は?

そういう気になるところをババっと説明していきます。

今回のチャンネル0から伸ばし途中なので、伸びるまではみんなに公開できないんですけど

戦略とかはすっごい簡単なので教えちゃいます。みんな真似してみてね。

ターゲット

動画のターゲットは「そのジャンルの初心者」

上級者と初心者どっちが人口多いかって言ったら、ほとんどのジャンルで「初心者」が多いからね。

見てくれる見込みのある初心者向けの企画を考えよう。

動画スタイル

スタイルは「ハウツー系」

初心者がやりたい!と思っていることを、面白おかしくテンポよく説明してあげる。

みんなもやりたいことを分かりやすく説明してくれてる人の動画見るし求めるでしょ!

動画構成

色々意識しても難しいと思うから、これだけ意識してみて。

最初の3秒:興味付け、スクロールさせない

次の7秒:最後まで見る理由を作る

編集方法

空白の時間をすべてカット&文字起こし


これだけで1万再生は余裕でいけます。本当に行けます。

それでもショート動画に挑戦するのが不安な人
いくらやっても再生回数が2桁の人
1つ目の動画からバズりたい人

現在、無料でショート動画の添削&今回の動画テンプレ配布やってるので公式LINEに「ショート添削」とメッセージお願いします!

特に難しくないし、誰でも伸ばせる超お手軽動画なので、みんながやってないうちにやってみてくださーい!

これ追加のQRコードです。(受け取ったらブロックでもアリ!)

ポイントを貯めたらいいことあります。

現在最新のnoteについているQRコードを読み取ると

\ ENtryポイントが1ポイント貯まります!/

3ポイント貯まると「無料相談チケット」をプレゼント!

※今ならLINEの友達登録だけで
「サムネ作成サポート10%割引クーポン」もらえます!

QRコードはこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?