見出し画像

光と闇の塔 TOKYO SKYTREEの思い出(2019.1.23)

スマホに残っていた画像整理も兼ねて…
本日は『光と闇の塔 TOKYO SKYTREE』ついてです。

当時は…既に1人で飛行機で東京まで行くことに何の抵抗もなくなっていました。
なので、当然宿泊込み!

そもそもスカイツリーなんて行ったことなかったのですが…キングダムハーツとのコラボ(しかも開催期間の途中にKHⅢ発売)とか絶対行くに決まってる!!! 

こちらはオーケストラなどとは違い、スカイツリーのチケットさえ買えば中に入れて展示などを見ることができたので、抽選ではなかったです。 
とはいえ、もしも、万が一…チケット売り切れとかになったら怖いので、念のため平日を選んで行きました。 

地方空港から羽田空港に到着後、大都会の迷路に怯えながらも(笑)
何とかたどり着き…

…って思ってたより近っ!!!!!

広場にポツーンとあるかと思ってたら街中にドーンとあって、下の方は商業施設で埋まってる感じ…?

早く行きたい気持ちを抑えつつ、まずホテルに荷物を預ける!

目の前だったので迷うこともなく…と思ったらフロントがまさかの上の階ってことにしばらく気付かず、結局迷ってました(笑)

その後はスカイツリーの入り口を…あそこか!
結構歩くんやな…
うーん…
都会って目の前に見えてるのに上がったり下がったりして、案外距離あったりしませんか…
見えてるのになかなか入れんやつ!!!笑

ようやくチケット売り場へ…人多っ!!!!!
え、平日よな???

修学旅行生らしき軍団に囲まれながら(真冬に?と思ったけど学校によるのか?)天望デッキへ上がるまでのエレベーター…ギュウギュウやったよ…

着いたら…そらぁみんな景色見に行くよね!

そんな一般客の皆さんが向かう方向へは目もくれず(笑)
更なる上を目指します。

というのも事前に調べまくって分かったのですが…

イベント案内図
展示内容など

これがですね…
フロア445~450の天望回廊という最上階(追加料金あり)に行かな見れんのですよね…
普通にエレベーターで上がってこれるのはフロア350の天望デッキまで。

うまいことできてるわ~!!!

どうやらイベント系はみんなそのパターンらしいです。

ニコニコしながら追加チケットを購入させていただき(笑)
さすがは別料金?ここからはちょっと人が減ります。

まずエレベーター内部からキングダムハーツ仕様とかヤバ!!!
と思いきや暗すぎて撮っても何が何やらよく分からん感じに…

モヤモヤしながらも、満面の笑みでついに…天望回廊に到着!

やっと来たでぇ念願のフォトスポットぉ~~~!!!!!

おなじみのウサギ人間w

…暗っ!!!

服が黒いってのもあるけど…

上に羽織ってるのはコチラ…KHくじでゲットした王様の機関コート風フリースです。

当時のスマホカメラがショボかったのもあるけど…
時間帯が夕方(地方から行くとそうなる)ってのもあるか…

唯一残ってるのに残念すぎる写真でした!!!笑

え?
もちろん1人で足組んで座って(KHⅢソラのイメージ↓)スタッフの方に撮ってもらいましたけど?

肘…忘れてた!

エレベーターホールにあるから、到着した人達にガン見されながらの撮影でしたけど何か?

そのくらいの鉄のハートがなけりゃあ、オタクなんかやってられません。
(何言うてるんやww)

ちょっとだけ耳が赤くなりつつも(なるんかいw)KHオタクは、たぶん私だけでしたね。 

回廊の壁中に展示があり、1人興奮して撮影しまくってたら(でも夕陽で影が出来すぎて上手く撮れず)恐らくKH関係なく普通にスカイツリーへ遊びに来たであろう親子のうちお母さんから
「この人に近寄ってはダメよ!」
みたいな感じで息子さんの腕を引っ張る残像が見えて…
あっ… 危ないヤツですいません… 
ってなりましたww

その回廊を十分に堪能したら、天望デッキへ戻ります。
一方通行だったので、超慎重に…
(もう1回行きたいなら再度追加料金が…)

一番楽しみにしていた当時初公開ムービー(日が暮れてからの決まった時間に流れる)は天望デッキでしか見れないのです。
まぁ映像を映す広さ的に考えてもこっちしか無理やけど…

ただ、どこに映るのかよく分からんかったのでスタッフの方に聞くと丁寧に教えて下さいました。

そして他の人の邪魔にならん柱の前でスタンバイ…
時間になったら明かりが消えて…

…!!!?!??!!??!!?!??!?!?!??!

秒で、えげつないほど号泣していたのは私です…
だって…「誓い」のオーケストラ版解禁とか…反則やで…

丸い天望デッキの壁(景色が見えるガラス面の上)に映ってるもんやから、映像部分がかなり広くて、目が忙しすぎて…

でも涙があふれすぎて…とにかく忙しかったです(笑)

キングダムハーツ知らん人からしたら「今の何?!」でしょうけど、オタクとしては「あぁ…ありがとう…ありがとう…」と感極まっていました。

心が落ち着いたところで、その日のイベントは終了です。

その後はホテルまで行ってチェックイン、夜ご飯を食べに…事前にチェックしていた近辺の牡蠣屋さん?へ行きました。

生牡蠣をほおばり、牡蠣づくしの料理…最高かよ!(大好物)
東京関係ないけどw
えぇんや!

翌日はスカイツリータウン(ソラマチ?違いが分からん)の散策です。

ここでオタクあるある…
普段は引きこもりで全く出歩いてないため、久しぶりに出かけるとすぐ足が疲れるww


ひ…広すぎなんよ…
何がどこにあるんやら…

本当はカービィカフェTOKYOに行きたかったのですが、予約が取れず…
隣接しているショップにだけ訪れました。

そこで買ったスプーンは未だ健在です!

使いすぎてだいぶくすんでるけど…

ウロウロしまくってたら、すぐ帰る時間になってしまいました。

ホンマはもう1回スカイツリーの上まで行きたかったけど…
さすがに時間ないしお金使いすぎかな…と諦め!
その分次のイベントまで貯金や~!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/13

この記事が参加している募集

イベントレポ

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!