見出し画像

推しの芸人さん

今日はM-1グランプリです!

ということで、推しの芸人さんについてお話したいと思います。
…もう出場されていない方になりますのでM-1あまり関係ないですが(笑)

大阪出身のせいか子供の頃からあらゆるバラエティを見て育ち、お笑い番組が大好きになりました。
好きな芸人さんは数多くいらっしゃいますが、趣味の合う方はより一層!
ということで以下3名の方々です。

麒麟 川島明さん

私が高校生の頃から好きで、何度か劇場に漫才を見に行ったことがあります。
MCもトークも大喜利も素晴らしく、今やテレビで見ない日はないぐらい?!
絵もめちゃくちゃ上手くてセンスの塊かってぐらい!
共通の趣味としてはゲーム、マンガ・アニメが大好きなところ。
東京ゲームショウ2018のキングダムハーツⅢイベントステージでお見かけした時はとても嬉しかったです。

ちょうど明日 MBS/TBS系列 23時56分〜
『深夜に呪術廻戦好きが集まったら愛が溢れすぎたTV −じゅじゅTV』
楽しみです!
(地方やけど放送あるわ…良かった…。録画予約完了!)

ブラックマヨネーズ 小杉竜一さん

元々好きな芸人さんではありましたが、大のB'zファンということを知ってからより一層!って感じです。
芸能界イチのB'zファンと言っても過言ではないぐらい!
だってあの木村拓哉さんと並んで(正確には別日)HINOTORIツアーでのシークレットゲスト出演してもうてるんですから!
そしてB'zが好きすぎてピンで『小杉GYM』というイベントを年1回開催されています。

なんと…ファンレターの返信を下さるとても優しいお方!
あれからもっともっと大好きになりました!

マヂカルラブリー 野田クリスタルさん

好きになったきっかけは『勇者ああああ』という番組です。
残念ながら終わってしまったのですが、ゲーム番組ということで録画して見ていました。(テレ東やのに地方でも見れたw)
え、まって、イケメンじゃね?
から始まり(笑)聞いたことのないエロゲーのプレゼンを頻繁にする面白カッコイイ人!というイメージでした。
『ぬきたし』ってwww
ハムスターのハムハムちゃんを溺愛されている様子も愛おしく、優しい方なんやなと思います。
もう1年前ですが、M-1で優勝されてめっちゃテレビとか出られるようになって嬉しい!
番組内で使われてた自作ゲームを改良して集めて『スーパー野田ゲーPARTY』というソフトまで作っちゃったことには驚きでした…
来年は東京ゲームショウに出店する!と偉い方と約束されていたので(笑)期待しています。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/12/19

この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しの芸人

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!