見出し画像

B'z LIVE-GYM 2019 Whole Lotta NEW LOVE 会場入り〜ライブ中の思い出(2019.6.19 神戸ワールド記念ホール)

ライブ前の記事はこちら

もらったサイン色紙が曲がらないよう十分に気を付けながら、入場口に向かいます。

チケットをスタッフの方に渡して…
座席は……
おぉう!めっちゃ後ろやーん!!!!!


まぁしゃあない!後ろであっても入れるんやから!

とりあえず座席へ…
2階席の上のほう急斜面すぎて怖っ!狭っ!

でもライブ始まったらどうでも良くなるので、とりあえず落ち着いてトイレ!

当然ですが、女子トイレはどこも長蛇の列です。
早めに会場へ入ったので問題なかったですが、ギリギリだと焦りそうですね。

普段は頻尿派なので(笑)またトイレに行きたくならないよう、水分は極力摂らないようにしていました。

6月で蒸し暑かったのでさじ加減が難しかったです。

そわそわしながら待っていると、1階席の中央辺りで拍手が…?

ん?まだ始まってないけど…?

どうやら稲葉さんのお母様がいらしたらしく(隣の方が教えて下さった)関係者席でライブを観戦されたそうです!


そして…いよいよ…!!!!!
※記憶の山脈を呼び出してのレポなので曖昧な部分アリです。詳細な感想などはまたBlu-rayを見直してからにします。

マイニューラブ

ほ…本物のB'z!生のB'z!かっこよすぎる…
遠くからでも稲葉さんのシャツがテロテロなのは分かりました!笑

MR. ARMOUR

ヘイッ!ヘイッ!が楽しかった~!

「B'zのLIVE-GYMにようこそー!」

これこれ~!

WOLF

アォアォアォーン!
稲葉さんの遠吠えかわいすぎる…

俺よカルマを生きろ

戻るもんかぁー!がたまらん…

トワニワカク

「今宵も愛しいキミに会いたい」のところで画面に映った方うらやましい…
あ、でも恥ずかしいからちょっと困るかも(笑)

今夜月の見える丘に

今までのサポメンの方と何ら劣らない演奏…素晴らしいです。

有頂天

イェエーイ!で左右の画面にもYEAH!って出てたのがカワイイ~

ultra soul

イントロかかった瞬間の盛り上がりがすごい~!

恋鴉

松本さんのギターが鴉の鳴き声のようでカッコよ…

ゴールデンルーキー

ミラーボールがギラギラで遠くからでもまぶしかったです!

Rain & Dream

松本さんとYTさんとのギターの掛け合いがカッコよすぎた…

SICK

「強い薬がないとダメだ」のところで思ったことが…
(また後日書きます) ←2021.11.8の記事へ

メンバー紹介

英語で話されるサポメンの方のトークを稲葉さんがさらっと通訳して下さってスゴ!と思ってしまいました。当たり前ですが。
私の隣では同伴の方がウンウンうなづいていてスゴ!と思ってしまいました。
(ワタシ英語デキナイ、同伴の方は英語ペラペーラ)

マジェスティック

紅茶を飲みたくなりましたが、利尿作用が強いので止めときますね。

裸足の女神(アコースティック版)

後で知ったのですが、稲葉さんが松本さんのギターでドリルしたのは(間奏のギュイーン)この日だけだったようで…
とてもレアな日に当たって嬉しかったです!

RED

会場が赤いライトに包まれて…それはそれはかっこよかったです…

イチブトゼンブ

サムさんのキーボードから始まって…みんなピョンピョン!笑

Still Alive

なーにーひとつ終わりじゃない!で、またピョン!

デウス

CMのような、さわやかな感じ~

兵、走る

「つわもの」って読めるようになっといて良かった(笑)
えいえいえいおー えいえいおー!の一体感!

juice(アンコール)

出ました稲葉さんのコール&レスポンス無茶ぶり!笑
一般人はそんなに声続きませんよ~(笑)

さまよえる蒼い弾丸(アンコール)

飛びだしゃいいジャンプ&さよならしようバイバイの仕草がたまらん!

「せーのっ、お疲れ~!」

もう終わっちまったのか感がすごい…

「ひとりじゃないから-Theme of LIVE-GYM-」

この街で叫ぼう こうべー!!!!!

きみとなら(客出し曲、当時未発表)

この曲はいつどいうった形で出るんやろう?と思いながら出口に向かうのでした!

21:20頃終演

ほほえましかったトーク内容(順序・タイミングは不明)


稲葉さん「アルバ…アルバムのNEW LOVEから一曲聞けコノヤロー!笑
(噛んだのをごまかす稲葉さん、かわいすぎ…)

松本さん「神戸は8年ぶりということで。そうだよね?違うの?そう聞いてるんだけど…?昨日神戸来たんですけど、三ノ宮の高架下やセンター街に久しぶりに行きました。」
稲葉さん「今日は行くんですか?」
松本さん「行く…かも。」
客席「今日はどこ行くの~?」
松本さん「え~っ…教えないーっ!笑」

松本さん「3席しかないお店に行ったんですけどね、オッサン…ひとつ飛ばしてオッサン…って俺もオッサンやないか!」
(松本さんのノリツッコミとか激レア!かわいすぎかよ!)


ライブ後の思い出はこちら

読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/11/09

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!