見出し画像

B'z LIVE-GYM 2019 Whole Lotta NEW LOVE ライブ中の謎(2019.6.19 神戸ワールド記念ホール)

B'z LIVE-GYM 2019 Whole Lotta NEW LOVE 会場入り〜ライブ中の思い出(2019.6.19 神戸ワールド記念ホール)でも少し記載しましたが…

『SICK』演奏中のことです。

「強い薬がないとダメだ」
という歌詞のところで左右の縦長モニターに映し出された映像

「薬」ということで、イラストの薬が上から降って来るような感じ。

それが…どうみても…

ピンクと白のカプセルって…

E社のYというお薬にしか見えませんでした。
100mgのやつですね。
(※当時は医療従事者)

まぁ…ヤバいブツでもあるまいし(笑)隠す必要はないのかもしれませんが、私が疑問に感じたのはその後です。

千秋楽公演のライブ・ビューイング(映画館で観賞)に行った時のこと。
「あれ?SICKのアレ、なくなってる?」

更にその後、Blu-rayを購入し観てみると…
「あれ?こっちもない?」

演出的には良かったと思うのですが、もしかして何かマズいことでもあった…?

疑問に思ったのでファンクラブ会報のアンケート内で質問してみたのですが、回答は得られず(そりゃそうか)真相は謎のまま…

ついでに…一緒に行った方は職場の方だったので同じく医療従事者だったのですが、ライブ直後「SICKのアレって?!」と聞いてみたのですがなぜか言葉を濁されてしまいまして…

「え?私…見てはいけないものを見てしまった?!」

そして何も 変わらない
確かなものは闇の中~



読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/11/08

この記事が参加している募集

イベントレポ

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!