見出し画像

KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres-の思い出(2019.4.27 東京国際フォーラム)

久しぶりに画像の整理&思い出話を…

本日は『キングダムハーツ オーケストラ ワールド オブ トレス』について。


確か、2018年末か2019年始のこと…
またオケコンやんの?!(2017年のKINGDOM HEARTS Orchestra -World Tour-以来)
絶対に行きたい!!!!!!!!!!!!
と思いすぎて日本全国どこの会場であっても申し込んでやろうと思い、初日の東京…いけっ!
当たったぁ~!!!

それが2019.4.27のチケットでした。

前回の反省(ってほどでもないww)を活かし、いかにオタクであることをアピールするか(誰にww)考えた結果…

オリジナルグッズ作ったら良くね?
となり、自分史上最高の集中力で数日前から製作開始!
(ピアスはムリなのでイヤリング、指のリング、スマホリング)

黒いケースの中身は全て自作です。(ケースは公式のネックレス用)
いびつやけど…不器用なりに良しとしよう。

【必要な物】
白いプラバン、黒い油性ペン、パール・黄色・青のUVレジン液とUVレジン用ライト、黄色・青・シルバーのマニキュア、手作りアクセサリー用パーツ・ペンチ等

【作り方】
①公式ファンブックとかに載ってるマークを白いプラバン越しに油性ペンでなぞる。ただただなぞるだけで、それっぽくなる。(自分で描けないのでww)
②出来る限りペンで書いた跡の内側で切り取る。ペン跡が目立つ場合はあえて黒く塗りつぶして「ハナから裏側は黒ですよ」感を出しとく。
③トースターでプラバンを焼く。この時グニャーっと曲がったら①からやり直し。ちなみに焼いた直後のアツアツの時だけ微調整が効く。
④プラバンが冷めたらバリ取りをする。(とはいえ下手くそなので残ってしまう)
⑤UVレジン液を塗り、ライトで固める。ベースが白の上にカラーのUVレジン液を塗っても半透明のままなので、上からマニキュアでコーティングする。(二重に塗ることで濃い色になる)
⑥各パーツに取り付けて完成!

だいたいこんな感じです。

この2個は特別頑張った!特にキングダムチェーン!!!

この頃は「私の方がオタクなんやぞ!」と謎の対抗心を燃やしていたのでww
かなりのドヤ顔で出発したのを覚えています…
(恥ずかしいww)

もちろん宿泊込みで、地方空港から飛行機でブーン!

東京国際フォーラムって東京駅からこんな近いの?!(東京駅も行ったことないw)
と大都会にビビりつつ、グッズ列に並びつつ周りを見渡すと…コスプレの人がちらほら!
大阪の時もおったけど、さすがは都会!なのか?
会場もデカすぎてすんごかったです!

座席は2017年の前回より前になって、1階…の真ん中よりやや後ろ。
お隣さんもソロ参戦だったご様子。
うんうん、えぇぞ!
そんな見知らぬ方の真隣で(笑)えげつないぐらい号泣しましたよ。

…ってことは覚えてるのに、内容は…あれ???

B'zのライブでもそうなんですが、好きで好きで好きすぎるがゆえに?
感動と衝撃と感謝であふれすぎて?
あまりにも最高の体験すぎて?
意外と覚えてないんですよね~

でも大丈夫!
なぜなら購入済みのキングダムハーツⅢのDLCでコンサート映像が見れるから!!!!!

通常のDLC『キングダムハーツⅢ Re Mind』に¥1000+税だけでコンサート映像付きになるという…超お得版!
(※決して回し者ではありませんww)

そういうことなので、今では何度も見れる状態になって嬉しい限りです。


【オマケ】
これは偶然!だったのですが、2019.4.27の会場で以前KHカフェで知り合ったお友達とバッタリ遭遇し、その翌日はお互い地方に帰るまで東京観光しよかな~と思ってたところ…ノリでスクエニカフェに行っちゃおう!となり(笑)
なんとラッキーなことに空席があったので予約なしで入れたのです!

ただし…私はFFBE未プレイで何のこっちゃ分からなかったので、コースターとランチョンマットは全てプレゼントしたところ(そのお友達はガチプレイヤーだった)ものすごい喜ばれました!

当時は秋葉原ヨドバシカメラ1階の一角に組み込まれていたような感じで見ればすぐ分かりますが、地方民には地下から地上への出口がどれか分からず、迷いましたww

秋葉原店はライト暗め。

まさかのシーソルトアイスがメニューにあったので、迷わず注文しました!
(4月のわりに寒かったけどww)

これマジで美味しいので、全国のコンビニで永遠に売って下さい…


思い返してみると…やっぱめちゃくちゃ良かったなぁ…
以前のように色々なイベントが当たり前のように開催される日はいつになるか分かりませんが、それまではやっぱり自宅で大人しくゲームしていようかと思います。


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/08/01

この記事が参加している募集

イベントレポ

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!