見出し画像

クリスマスといえば…?

メリークリスマス!

私が寝ている間に届けられていたクリスマスプレゼントが…こちら!

ひゃぁ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラジオで発表あったんは聞いてたけど、正式に発表!

来年こそは地方民も気兼ねなくライブに行ける状況になりますように…

県外へ行かんで済む会場やったらいいなぁと祈りつつ、年明けを楽しみに待ちたいと思います。


さて本日は…
クリスマスといえば…

はい。
『いつかのメリークリスマス』ですよね?

その『いつかのメリークリスマス』といえば…

はい。
椅子!イス!いす!

ということで(無理やりw)
イスのお話でーす!

ゲームオタクにとって重要なアイテムの1つであるイス…

ほぼ1日中そこで過ごすわけですから、固くて合ってないイスではすぐに疲れてしまいます。

そこで登場するのが…ゲーミングチェア!

今やゲームしない方からも(デスクワークとか)人気みたいです。

長時間座る際には必要不可欠と言っても過言ではありません。

首・腰・肩への負担をやわらげるクッション、自在に調節出来る高さ、うたた寝も可能なリクライニング…

で、愛用中なのがこちら!

※背景が汚らしかったので、切り取って加工してます。

種類がありすぎてよく分からんかったので、Amazonで売れ筋1位&お手頃価格のヤツを買いました。

GTRACINGってAKRacingのパクりちゃうん?と思ってしまいましたが、違うみたいです。

一番有名なAKRacingは大阪のヨドバシ地下とか東京ゲームショウで座り心地を体感してますが…とんでもなく良い!!!
包み込まれる感じヤバ!!!

ですがその分お値段…
だいたいGTRACINGの2倍以上します。

ちなみにこのイスは買って3年ぐらい?ハッキリとは覚えていませんが…
使い心地は…ぼちぼちです(笑)

洗える生地ではないのがちょっと悩みどころで、汗とかが付いたら拭き取るしか出来ません。

頭のクッション部分は頭皮臭でクサくなってしまうので(笑)カービィのタオルを巻きつけて、ちょいちょい洗濯しています。

腰のクッション部分は自分に合っていないのか(アカンがなw)最初は背中が痛くなってしまいました。
どっちにしろ肩こり・腰痛・背中の痛みは無くならないので諦めています。(ゲーミングチェアの意味ないようなw)

お尻の部分、座面は…ちょっと広すぎ?まぁクッション性はあるけど。
AKRacingはもっとフィット感あったなぁ。

立ち上がる時ミシミシ言うし…高さ調節しにくいし…肘置きグラグラやし…

と、何だかんだ文句言いながらもコスパ優先で買ったからしゃーない!!

本来なら色々座ってみてから選ぶべきだったとは思いますが、地方なのでそんなことは出来ません。

とりあえず壊れるまでは使い続けて、次は憧れのAKRacingでも買ってみよかな~?


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/12/25

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!