同人誌

ゲーム関連のなにか作りたいと思って、数年に1度ぐらいのペースで、Tシャツ作ったり、攻略本つくったり、ゲームに関連したゲーム以外のレコードなんか紹介する本作ったりして、最新はゲーム会社のロゴの歴史をまとめた本をつくりました。印刷にぎりぎりだったので詳細を全く書けないないまま発行してしばらく経っちゃいました。ということなので、今更ながら改めて

●サークル名:GAMER'S GETTO 「ロゴでみるゲーム会社 ファミコン編ver0.87」

2013年10月までの情報を元にゲーム会社の歴史とロゴをまとめたもの。バージョンが1に行っていないのは、ファミコン編を作る上で調べた会社の情報が全部集まらなかった為。

■参考資料

ゲームマシン・それは「ポン」から始まった/赤木真澄/アミューズメント通信社・ファミコン必勝本/JICC・コンプティーク/角川書店・資料マークシンボルロゴタイプ/グラフィック社・有名企業 社名とマークの秘密/本間之英/学研・日本のロゴ/成美堂出版・各社HP・各社社史・web記事(倒産等)・企業情報@Wiki/他

■これから

少ない情報でもいいからとりあえず全社の情報が欲しい。ロゴを作った人(会社)の情報ものせれればいいけど、1%ぐらいしか情報がないので難しい。この時は1色だったけど、フルカラーの方が見て楽しいのでカラーで作りたい。(簡易的な)社史なので更新して続編をだしたい。今回はファミコンに限定していたのでもう少し広げてもいいかも。 (予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?